アトリエシェーネ チャイナペイント日記 教室&お知らせ

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ CATEGORY ≫ 教室&お知らせ
CATEGORY ≫ 教室&お知らせ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

天使始めました。

天使始めました。

クリスマスが近いからです。


今から描いたって間に合わないじゃないか、って思いながら。


最近大きい物が多かったから、なんか小さくって可愛いものが描きたくなりました。


昨日は、お友達とポートレート勉強会でしたのでこちらの天使をやり出し、引き続き今日もです。

とりあえず焼きます。


アンティークのKPMの本から模写です。

カーペーエム、かっこいいね!

ずっとケーピーエムって読んでましたが、カーペーエムが本当らしい。

そして作品も溜息ものです。。。


可愛くなあれ!


そしてスタディ作品を頑張ります。^^;


20131222225718225.jpg


2014年1月、3月 イオン緑が丘JEUGIAカルチャーにて体験会開催

通常レッスンとは別に体験会を開催していただくことになりました。

2014年1月19日 日曜日
13:00〜15:30

2014年3月10日 月曜日
13:30〜16:00

各回、材料費レッスン代 消費税込み 1,575円

小皿に、プチローズ、ブルーエ、イチゴのどれかを描いて頂きます。


ご興味のある方、是非ご参加下さい。



八千代緑が丘JEUGIAカルチャーHP

http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_37-2280.html?p=2



技能士の証書が届きました!

技能士の合格証書とバッジが届きました。

額がないので、ジョイフルホンダに行かなくては。

茨城県の守谷のジョイフルホンダには、額が沢山あるそうです。

陶板用にも買わなきゃ!


依頼された作品も無事発送が終わり、スタディとIPATの課題にまたもどらなきゃ。

あと来年1月と3月に八千代緑が丘JEUGIAカルチャーにて通常のレッスン日でない日に、特別に体験会を行うので、その課題のサンプルも。

来年、年明けからかなり忙しそうだな
ぁ。。

まぁ、頑張ります。


依頼されたお仕事とは、

日本ヴォーグ社 日本キルンアート協会様から、春のカタログ掲載作品を依頼されていたのでした。ありがとうございました。良い経験になりました。

うれし恥ずかし、ですが、発行されたらアップしたいと思います。



未発売の本!

とても欲しかった、岸田周子さまの本を

発売前に、なんと縁あってご本人から購入しました〜✨


サイン入です。えへへ。


岸田さまは、ポートレートも素敵ですが、やはりShukoレースが素晴らしいのです。

ご愛用のエナメルも、ちょうどイギリスから手に入れていたので、早速それをご本を参考に使ってみよう✨


もうすぐ、Amazonから発売されるそうですよ✨お楽しみに!



20131010215324359.jpg


日本の先輩ペインターが海外で、いろんな賞をとられていて、なんだか誇らしい気持ちになりますね。

日本人、すごいぞ。


Oさま、ご紹介ありがとうございました〜

一級技能士試験発表!

おかげさまで、無事、陶磁器製造技能士絵付け 上絵付け 一級合格しました〜。

学科と実技、全部合格した者のみ証書を頂けます。

やっと気持ちが落ち着きました。
いろいろとあった中で、我ながらよく頑張ったな。

心配してくださった方々、ありがとうございました。

そして、お世話になったH先生、ありがとうございました。

一級。チャイナを始めた頃は、受けることさえ無理じゃないかと思った雲の上の資格。

ベテランの凄い先生が持つ資格。

それを若干40歳にして、取ってしまった。

正直まだ早いんじゃないかと思いました。

資格としては最高峰であっても、まだまだ勉強することは一杯です。

自分のテクニックや表現に、全然満足してません。ほんと、素晴らしい作品を作る方は、たっくさんいらっしゃいます。

この資格をとったからといって慢心せず、更に上を目指して頑張ります。






あとは、IPATの課題提出。。

しばらくは余韻に浸らせてくださいませ〜。

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
