アトリエシェーネ チャイナペイント日記 完成しました~ メディウムとラベンダーオイルでのブーケ

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 完成しました~ メディウムとラベンダーオイルでのブーケTOP絵付け作品 ≫ 完成しました~ メディウムとラベンダーオイルでのブーケ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

完成しました~ メディウムとラベンダーオイルでのブーケ

やっと焼成し、完成しました~。

ヘレンドのカタログを参考に描きましたが

ニヨン式で描いているため、全然別物のような気がします。


6枚くらいセットで描こうかな~。


お皿がパン皿くらいにちっちゃいので

もう少し大きい皿に描けばよかったな。。。

SH380463.jpg


SH380462.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

スッキリと
編集
ヨーロピアンの図案が素敵にスッキリと仕上がりましたねv-424
私メディウムとラベンダーオイルを使う技法は描いた事が無いですv-393
乾くのが凄く早いんでしょう?
今度試しに買ってみようかしらv-410
2011年07月30日(Sat) 08:07
Re: スッキリと
編集
こんにちは~、いつもあたたかいコメントありがとうございます~!

そうですね、どうやらS社のメディウムが硬いのかもしれませんが
この2組だとすっきりとさらっと描ける気がします。

このメディウムにテレピンを説いて描いた時、やバルサムにラベンダーで描いとき
の方がなんとなく緩やかに描けました。
ただ、そうするといつも使っているウィンザー&ニュートンだと
筆の腰が強すぎちゃうのか、ストロークの脇にたまりができやすい気がしました。

筆との相性もあるのでしょうね~。きりないですね~。(笑)
2011年07月31日(Sun) 11:56
編集
いつもステキな作品、うっとりしちゃってます!!

先生のヨーロピアンは、とっても柔らかい、優しい感じで大好きです。

以前にも似たようなコメントしたような気がしますが、本当に先生の作品は柔らかい感じで大好きです。
2011年08月08日(Mon) 07:56
いつもありがとうです~
編集
どちからかというと平筆好きなので
丸筆もっと練習します~。
2011年08月08日(Mon) 19:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
