アトリエシェーネ チャイナペイント日記 ガラスのハート小皿 手描きのバラとすみれ

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ ガラスのハート小皿 手描きのバラとすみれTOP絵付け作品 ≫ ガラスのハート小皿 手描きのバラとすみれ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガラスのハート小皿 手描きのバラとすみれ

先日のユーカリ教室はガラス作品でした。

皆さんが集中されていたので、その合間に私はちょっとした小皿を描いてみました。


SH380456.jpg


SH380457.jpg


SH380454.jpg


バラとスミレです。

スミレが単調になってしまったな、、、あと、バラも背景を入れた方がきれいだったかな、、、などと反省しつつ。

ガラスはたまにしか描かないので、私も勉強中です。


こちらは今日初めて作ったビーズのピアス。

SH380459.jpg


チャイナの生徒さんAさまは、アートフラワーやビーズのプロです。
Aさまに教わって作りました。

こんなに大変で細かい作業をされているんだ~とびっくりしました。

その他、フラワーアレンジや洋裁など、マルチな才能をお持ちのAさま、尊敬しちゃいます。
もちろんチャイナも最初からお上手~!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

涼しげ~♪
編集
なになに?教えていらっしゃる間にチョコチョコっと描いたとな?
とっても素敵な仕上がりですよv-218
中の絵柄が器のエッジ部分に反射して、エッジ部分に色を乗せたかの様ですねv-405

ガラス、描いてみたい分野です。
焼成温度がイマイチ確実に分からないし、窯出しのタイミングも自信が無いしで絵具とガラスポットは買って有るのですが未着手v-356
2011年07月23日(Sat) 09:47
どうぞ描いてみてください~♪
編集
ガラスは汚れと筆目が目立つのですが、それが逆におもしろいですよ~。
ヨーロピアンできちんと描くのもよいですし、平筆だと刷毛目をいかせてきれいです。

bossさまならすいすいーとガラスでも描きますよ、きっと。
私もそんなにガラスやってませんが、平らに置くことと、だいたい600度前後でキープなし、冷めるまで開けない、ってことくらいで、陶画舎やサンアートで売っているガラスなら問題ないですよ~。
2011年07月24日(Sun) 15:33
編集
どちらもステキです!!

薔薇は先生らしい薔薇ですね!!

裏に描くのですか?

ガラス、まだ転写紙で1度しか焼成したことがありませんが、ドキドキしますよね。

ガラスも奥が深そうで興味あります!!
あっという間に今年の夏は過ぎ去っていきそうなので、来年用に私も教えて頂きたいです(^^)

追伸
私もビーズをほんの少しやっています。
最近は忙しくて全くやっていませんが・・・
作業が細かいですよね。
2011年07月26日(Tue) 15:41
こんにちは
編集
表に描きました。でも、食器として使うなら裏の方が良いかと思います。
ガラス、筆目がつくので白磁より難しいかも~。でもその分楽しいですね。

ビースもやってるのですか~。ほんとに多才な方が多いですね!!!
2011年07月27日(Wed) 11:08
Tさま
編集
拍手コメントありがとうございます。
お恥ずかしいです~。。。
訪問有難うございました。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

2011年07月29日(Fri) 11:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
