アトリエシェーネ チャイナペイント日記 陶画舎単発セミナー作品

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 陶画舎単発セミナー作品TOP絵付け作品 ≫ 陶画舎単発セミナー作品

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

陶画舎単発セミナー作品

先日2回で完成させた、佐藤嘉代子名誉顧問デザインご指導のうさぎちゃんです。


SH380451.jpg


SH380452.jpg


いや~、久しぶりに陶画舎でレッスンを受けましたが、ついていくのに必死でした。

最後の方まで残って、なんとか完成させました。家に持って帰るのは嫌だったので。


レッスンは経験者レベルになると、ペースが速いです。

やはり定期的にセミナー形式でブラッシュアップしないとだめだな~と実感しました。

のんびり家でコーヒー飲みながらちんたら絵付けをするのはとても楽しい時間ですが、

それだけではやはり、教えている身としてはだめですね。


講師の試験や、技能検定の試験は時間制限があります。

スピードが要りますので、陶画舎でのレッスンはとてもためになったと思います。

何回か外国の方のセミナーを受けさせていただきましたが、やはりスピードが要りましたね。

セミナー、大変だけど大好き~!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

可愛い~♪
編集
後頭部の首筋当たりの柔らかな毛を思い出しますv-10
30年位前に飼っていたんですよウサちゃん、正しくこの毛色のタイプでした。

吸い込まれる様な瞳の透明感、素晴らしいです!お見事v-424
2011年07月15日(Fri) 08:41
ありがとうございます。
編集
佐藤顧問の実際の作品は、もっとかわいらしくて、埃一つ入っていないです♪
でも、まあまあかわいく描けたと自己満足です。

うさぎちゃんの後頭部も毛がやわらかいのですね。猫もなんですよ。特に耳の後ろの毛。
関係ないですが、猫の後姿って、トトロそっくりです。トトロって猫からつくったのかなぁ。
2011年07月15日(Fri) 13:19
編集
うさぎちゃんの目も毛並みも本物そっくりですね!!
チャイナペイントでここまで表現できちゃうなんて、ほんとにスゴイです!!しかもたった2回で!!

先生によく伺っておりましたが、やはりセミナーはペースが速いんですね。
私はまだまだ自分の超ゆっくりしたペースでしか描けないのと、なぜか自宅じゃないと集中して描けないんですv-12
セミナーデビューはまだまだです~。
2011年07月19日(Tue) 22:42
いつもありがとうです♪
編集
えー、やっしーさん早いし上手だからいつセミナー受けても大丈夫よ!

確かにセミナーって、始まる前はドキドキ緊張しますね。ついていけるかな~、完成できるかな~って。
でも、それがだんだんやみつきになりますよ。

いつもの視点とちょっと違ったところを学ぶところができる気がします。

そのうち一緒に何かセミナー受けたいです♪
2011年07月20日(Wed) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
