アトリエシェーネ チャイナペイント日記 地震国日本

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 地震国日本TOPつぶやき ≫ 地震国日本

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地震国日本

昨日、また和歌山で震度5がありましたね。

NHKで例の緊急サイレンがなったそうですが、
私は見ていなかったので、まったく地震があったことに気づきませんでした。

でも、見ていた方々は、久しぶりにあの日を思い出したと言っていました。

あの日は、本当に戦争の避難サイレンに思えましたね。。。
数分、数十分ごとに流れる、携帯からのキュイキュイキュイという音。
何度も何度もうちの猫をかかえ、2階へ走りました。
たまたま一人で家にいたので、半泣きでした。

東京は東北に比べることはできないくらい、全然ましな被害だったと思います。
でもやはり、今までにない揺れ状況で、本当にショックでしたね。


今までがたまたま地震が少なく平和な時期だったのですかね。
日本はどうなっていくのだろうと、今の政権を見ていると、ちょっと(いやかなり)不安になってしまう
今日このごろです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
緊急地震速報・・・NHKニュースを見ている真っ只中で聞きましたよ。
和歌山で発令された時はドキッとしました。
なぜなら、大学の同期や元彼が住んでいるので~。
でもみんな無事でした。

3月11日の恐ろしい地震、いまでも忘れられず地震がある度に恐怖に襲われます。

2011年07月10日(Sun) 09:36
またもや
編集
先日余震がありましたね。
和歌山にたくさんお知り合いがいるのですね。
それはドキッとしますね。
2011年07月11日(Mon) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
