アトリエシェーネ チャイナペイント日記 メディウムとラベンダーオイルで

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ メディウムとラベンダーオイルでTOP絵付け作品 ≫ メディウムとラベンダーオイルで

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メディウムとラベンダーオイルで

久しぶりに速乾性ヨーロピアンを描きだしました。

SH380446.jpg


絵柄は、ヘレンドのブーケを参考に。でも、全然違う雰囲気になりそうです。

いつもは、ウィンザー&ニュートンの細めの筆を使用してますが、

面相筆で試してみました。

結構まわりでヨーロピアンも面相筆で描いている方が多くおすすめ

とのことで、試しました。細かい絵柄に向いています。

でも、一度速乾性に使用したら遅乾性には使わない方が良いので

もう1セット面相筆を買うつもり。


面相筆、お安めなのに腰が適度にあり

やや平筆状にもなりぼかしもでき、また傷みにくい気がします。

うーん、さすが日本製。




*****

先日の記事でセキレイと書きましたが、庭に来ていた鳥はネットで鳴き声を調べたら

シジュウカラでした~。ちんちん。

鳥もかわいいですね~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
先生、久しぶりの訪問ですみません。
朝顔にバラ、夏っぽくて、先生の
描くお皿は、やわらいかい感じがして
とても大好きです。
私も、描いてみたいです~
素敵ですね!!
2011年07月05日(Tue) 08:54
こんにちは
編集
どうもありがとうございます。
まだ、第一焼成なのでうすーいのでどうなるかはまたアップします。
完成したらお見せしますね~!
2011年07月06日(Wed) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
