アトリエシェーネ チャイナペイント日記 甥っ子のポートレート

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 甥っ子のポートレートTOP絵付け作品 ≫ 甥っ子のポートレート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

甥っ子のポートレート

今回の陶画舎大賞展に出品する予定だった甥っ子のポートレートです。

SH38040723.jpg



正直リムは最初のラスターで失敗し、それをカバーするのに苦戦しました。
思ってたようにはできなかったのですが、まぁしょうがないです。

リムのまる(一応キャンディーとか飴とかラムネのイメージ)、
カットブルーが薄かったようで、ラスターが垂れてしまったし
そしてもっときりっとしたまるにするつもりでした。

ラスターの色も、ライトブルーにすればよかったと後悔。
ブルーが思ったよよりも濃かった!

今後もさらなる勉強が必要です~(汗)

マットとエナメルとメタリックとホワイトエナメルとマット白金を使用しました。
直径は30センチくらいです。猫のしろちゃんの作品と二つ並べていいように描きました。



SH38041023.jpg

でも、パステル色の丸い球がけっこうかわいく仕上がってよかった!なんかお菓子っぽいでしょ?

SH38041123.jpg


あと、甥っ子がかなり似ていると、じいじばあばには評判です。

なんか、余震とかで割れて日の目を見ない可能性もあるので、
それはかわいそうだからUPしてみました。




地震ですが、
生徒さまの御親戚が結構津波の被害にあわれているようです。
心からお見舞い申し上げます。
早く原発が収束し、また避難されている方々が一日も早く安心してくらせますように。。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

何て素敵な♪
編集
坊やの済んだ瞳、プックリと柔らかそうなお口
どれをとっても素敵な絵に仕上がって居て凄~いv-424
陶画舎展、あったらきっと賞を取って居た事でしょう!
2011年03月19日(Sat) 20:13
編集
以前写真を転写紙にコピーした作品の甥っ子さんですよね!!似てます!!
お上手です~~。
boss様と同様に、私も澄んだ瞳とプリッとした唇が素晴らしいと思います。
子供らしさが出ていると思います。
また、やわらかい髪の毛の感じ!!

今度お皿を拝見させてください!!
2011年03月19日(Sat) 22:36
bossさま
編集
ありがとうございます~。

口元はかなり苦戦したんですよ~。
なかなかかわいくならず、怒ったように
なってしまって。ポートレートはおもしろいです!
2011年03月20日(Sun) 23:22
,やっし~さま
編集
似てる~?ありがとうございます~!
今度持っていきたいですがなんせ重くて。。。
そのうちお見せしますね!
2011年03月20日(Sun) 23:31
編集
先生、おはようございます。
甥っ子さん、とってもハンサム。
先生の一家は美形なんですね。
作品、素晴らしい。。。。本当にお上手です。
私も何十年後には描けるようになりたいです。
今度見せてくださいね。
2011年03月26日(Sat) 08:53
こんにちは。
編集
甥っ子ハンサム&かわいいんですぅー。お嫁さんが美人だからね。

もし今後こういった写実的なものを描きたいようでしたら、是非、遅乾性での平筆をマスターしてみてください。かわいい動物も描けますよ♪私もまだまだ勉強中です!
2011年03月26日(Sat) 14:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
