アトリエシェーネ チャイナペイント日記 写真を転写紙に・・・

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 写真を転写紙に・・・TOPポーセラーツ ≫ 写真を転写紙に・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

写真を転写紙に・・・

以前からやってみたかった顔写真の転写紙化にトライしました~。

カバーコートという専用の転写紙に、キャノンの白黒プリンターで印刷。

それをマグやお皿に貼り、800度で焼くと・・・

こーんな感じに仕上がります。セピア調になります。

甥っ子のマグ。

SH380404.jpg

しろちゃんのお皿。

SH380405.jpg

マグは弟夫婦にプレゼントしました。
しろのお皿はラスターでデコレーションしようっかな。。。

ちなみに再来週の陶画舎展では、この甥っ子を描きました。
(っていうか今まだ描いている最中です。相変わらず遅っ!!)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

面白い!
編集
v-221そんな用紙が有るのですか?
かな~り興味のある用紙ですぅv-10

展示会の作品作りは大変ですねv-410拝見するのを楽しみにしております
2011年03月05日(Sat) 08:37
編集
とうとう、トップコート転写紙で作品作られたんですね!!綺麗に仕上がるんですね!!

写真の周りを、フォトショップなどのソフトで加工しても楽しいかも!!って今思いつきました!

私もプリンターほしくなっちゃいました!!

陶画舎展の作品、甥っ子さんの絵なんですね!!とっても楽しみです!

2011年03月05日(Sat) 17:43
bossさま
編集
こんばんは。はい、ポーセラーツの転写紙です。色はセピア調にしかならないんですが。
でも焼成時に結構におうかも~。
2011年03月06日(Sun) 23:39
やっし~さま
編集
白黒プリンターっていうのが難点ですけどね~。
普段カラ―ばかりだから。。。
でも、あるとできることが色々広がっておもしろいですね。
2011年03月06日(Sun) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
