アトリエシェーネ チャイナペイント日記 テーブルウェアフェスティバル2011

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ テーブルウェアフェスティバル2011TOP作品展 ≫ テーブルウェアフェスティバル2011

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

テーブルウェアフェスティバル2011

毎年恒例のテーブルウェアフェスティバル、行ってきました~。

混んでますねやはり。。。
目指すは大倉とJPPAのブース。
今年はデモを行うらしく人だかりがすごいです。
SH380397.jpg


やはり素晴らしい作品ばかりでした~!!
毎回溜息ついちゃいますね。
お世話になっている先生の作品やお知り合いの方の作品などがあり
穴のあくほど拝見してまいりました。
7日の花島先生のデモを拝見したかったけれど、ちょうど私の教室と重なり
見れなくて残念です。

今回はお手頃価格のマイセンの小皿をゲットしました。
SH380399.jpg

ちょっとB級品ぽいかんじですが、まいっか。
絵付けの参考にします。
これから毎年ちょっとずつアンティークを買いたいな。

そして、なんと会場に黒柳徹子さんがいらっしゃいました~!
お店で買い物されていました。
顔がちいさく鼻筋が通っていて、思ったより(失礼?)おきれいでかわいらしかったです!


おまけ、
しろの熟睡です。
SH380395.jpg

ちゅーちゅーちゃんといつも一緒です。寝るときは自分で咥えてきます。
ちゅーちゅーちゃんの白い点は、いつも思いっきり噛んでいるためにできた禿げです。
実は3代目ちゅーちゅーちゃんですが、しろは気づいていないようです。
なんか、けなげというかいじらしいというか。。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

同じね♪
編集
私にゃん子ちゃんの事さっぱり判らないんですよね。
親が猫が苦手だった所為か、私も犬よりは苦手になったりしてe-263
でも最近色んなにゃん子ちゃんを見ていると、どの子も一緒で可愛いなぁe-266と思うように成りました。
でもにゃん子ちゃんの習性が判らないので、今でも猫パンチにドキドキですv-356
2011年02月06日(Sun) 08:38
こんにちは
編集
私も猫苦手でした~。子供の頃犬飼ってたので断然犬派でしたよ。でも捨て猫だったのでかわいそうで育ててみたら可愛いのなんのって。
子猫の時はやんちゃで生傷絶えなかったけど今は優しい甘えん坊です。
2011年02月07日(Mon) 12:08
編集
テーブルウェア~私も行きたかったです!!
来年こそデビューしたいです。

芸能人って、ものすごくオーラありますよね!
東京に住んでいた頃、ちょこちょこ色々な芸能人を目撃しましたが、すぐに分かります!!
黒柳さんだったら、ものすごいオーラがあったのでは!?

猫ちゃん、お気に入りグッズなんてあるんですね!可愛いです~~。うちの猫ちゃんには、そういう習性ないので驚きました。色々な猫ちゃんがいるんですね!!
2011年02月10日(Thu) 10:16
Re: タイトルなし
編集
是非是非来年はテーブルウェアフェスティバルに行ってください!
楽しいと思いますよ。絵付け作品が一番の楽しみですが
普段お目にかかれない高額なマイセンやドレスデンのアンティーク
の数々が間近で見れるのも楽しみです!

うちの猫、犬みたいなんです。
呼べば来るし、雪を見ると興奮して走り回ります。(家の中だけど)
ぬいぐるみはね、さみしい時、寝る時、寒い時に咥えてきます。
自分でどっかほっぽいといても、どこに置いたか覚えてるらしいです。
私が犬のように育ててしまったからかも。(笑)
2011年02月10日(Thu) 21:54
編集
先生、こんばんわ~
マイセンの購入されたんですね~
うらやましい!!私も迷ったケーキ皿があったのですが、今思えば買えばよかったです。
やっぱり出会いって、大事ですね。
次回は迷ったら、購入しようと思います~

猫ちゃん、かわいい~
先生のおうちのネコちゃん、細い・・・
我が家のネネはおデブかなぁ・・・?
真っ白でかわいいですね。
なんとも気持ちよあそうな寝顔ですね。
幸せ感じちゃいました
2011年02月13日(Sun) 21:19
編集
こんにちは~。
そうなんですよー。私も去年、ノリタケの金盛り一杯アンティークカップソーサー、悩んだんだけど、ずっと後悔したので。

えぇ?!しろ細いかな。おなかすごいことになってるよ。ネネちゃん、毛が長いから大きくみえるんじゃない?
そうだよね、こっちもなんか気持ちよくなるよね。
2011年02月14日(Mon) 15:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
