アトリエシェーネ チャイナペイント日記 ポーセの先生宅でのクリスマスパーティー

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ ポーセの先生宅でのクリスマスパーティーTOPポーセラーツ ≫ ポーセの先生宅でのクリスマスパーティー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポーセの先生宅でのクリスマスパーティー

久しぶりの更新ですみません。

絵付けなどとは関係ないことでばたばたとしておりまして。。。

先日、ポーセラーツのセミナーでお世話になりました星野先生のお宅に
お邪魔してまいりました。
先生とIさまやMさまがいろいろと企画してくださり、ありがたく参加させていただきました。

先生のお宅はとっても素敵な洋館でした!お庭がひろーい!!
玄関までの道沿いにかわいらしいクリスマスデコレーションがされていました。
こういうの、ホテルとかコテージでしかみたことない~!かわいい!!

SH380384.jpg
SH380383.jpg


おうちに入ってまたびっくりでした。そこかしこにかわいい小物が。。
写真を張り切って撮りだしたにも関わらず、なんとバッテリー切れ。
リビングとか撮りたかったのに~!

ポーセで作られたたくさんのオーナメント、とても勉強になりました。
こんな風に作ったらかわいいのね!と。
私も実はオーナメント作っていたのですが、今年には間に合わず。
来年飾ります。

先生は海外が長かったので、おうちの中も異国の雰囲気がしました。
まさに、洋館です。映画に出てきそうでした。

そして、集まった皆さまは、絵付けや陶芸・西洋陶芸・純銀粘土などのプロフェッショナルの方ばかり。
いろいろな趣味があるのだな~と興味津津の楽しい会話でした。

またお会いできる日を楽しみにしております。
星野先生・I様他皆さまありがとうございました~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありゃりゃ~
編集
折角の機会に電池切れ~v-12
私も有りますぅ、長く使っていると充電してもすぐに電池切れにv-399

mocomioさんのブログにも沢山の写真が有りましたが、本当に夢の様なお宅だったのですねv-10
何時も思う事ですが、絵付けをなさっている方は他にも先生をなさる資格をお持ちの方が多いようですv-410
2010年12月27日(Mon) 19:19
bossさまこんばんは
編集
そうなんです。携帯で写真とっているのですが、
もう2年目なせいかすぐ切れてしまい、毎回あちゃ~です。
先生のお宅、先生のお人柄が出ていらっしゃいました。
あれだけ装飾するのは大変だろうなぁと思いました。
2010年12月29日(Wed) 00:54
楽しかったですね~♪
編集
今晩は☆
充電切れだったのよね・・・><
私もよくありますが、最近は予備をいつも持ち歩いています・・。

 素敵でしたよね・・。
年末はいつもバタバタ野暮用が入ってここ数年なかなかツリーが飾れません・・でもやはり季節がらいいですよね♪
来年こそ頑張ろう~・・・なんて影響されています^^

 来年また楽しいことしましょうね。
2010年12月30日(Thu) 00:12
Re: 楽しかったですね~♪
編集
こんばんは、あっという間におおみそかですね。
お返事遅くなってすみません。

また来年、是非mokomioさまの西洋陶芸1dayレッスンでも
させていただきたいです~。。。なんて、ずうずうしいですね(笑)

来年もよろしくお願いいたします。
2010年12月31日(Fri) 21:13
編集
星野先生のご自宅、素敵ですね~。
確かに外国の雰囲気が漂ってます!!

星野先生にはお会いしたことがありませんが、ポーセ界では有名な先生ですよね!!

バッテリー切れ・・・とっても残念です。
ぜひ作品の写真を拝見したかったです。
2011年01月07日(Fri) 21:44
Re: タイトルなし
編集
前回大賞とられたのですよね?!
お宅にもいろいろ作品が飾ってありましたが、
どれも個性的で素敵な作品でした。

ポーセでご一緒した方が、ブログでお世話になっているBOSSさまのお友達だったりで
不思議なご縁を感じました。
2011年01月08日(Sat) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
