アトリエシェーネ チャイナペイント日記 フラワーアレンジ

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ フラワーアレンジTOP趣味 ≫ フラワーアレンジ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フラワーアレンジ

月に1回、フラワーアレンジを習うことにしました。

絵付けと仕事ばかりなので、なんとなく絵付けにもつながるような気分転換をしたくて。。。

あっという間に秋ですね。今回のレッスンではりんごちゃんを使いました。

先生の花材のセレクトが素敵なので、ただ挿しただけでもなかなかいい感じになりました。

こういうのがさらっと作れるようになりたいわん。


SH380361.jpg

SH380363.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

可愛い~♪
編集
フラーワーアレンジメント、私も習いたいのですが、、、
やりたい事が一杯で、しかし時間と金に縁が無くv-8とほほ、、、
あと習ってみたい事は、テーブルコーディネート、紅茶の知識
しか~し、歳だけが確実に進んで行っておりますぅv-411
お若いアトリエシェーネさん、頑張って!!
2010年10月24日(Sun) 10:39
私もとっても興味ありました!!
編集
こんにちは!
フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーのお教室が以前からと~~っても興味があり・・・市内にもレッスン料の安いお教室を見つけたのでいつか通ってみたいなって思います。
絵付け、トール、その他色々に活用できますよね!!

先生のは、生のお花を使うほうですね!!超綺麗!!色合いがと~っても素敵です。
ジョイフルホンダ2でも綺麗な造花が沢山売っており・・・でも結局アレンジ出来ないから買えずにいます(涙)。

boss様と同様に、私もテーブルコーディネイトや紅茶、そしてコーヒーやお菓子など、やりたい物がありすぎます!!
現在の経済力ではとてもじゃないけど無理なので・・・絵付け&トールに専念しなくてはなりませんね(笑)。がんばります。

またアレンジメントの写真アップしてくださ~い。楽しみにしております!!
2010年10月25日(Mon) 21:24
bossさま
編集
こんばんは、bossさまのお庭にはいっぱいお美しいバラたちが
咲き誇っているではないですか~。
フラワーアレンジしなくても充分お庭で癒されるなんて
とても羨ましいです。
いつかやればいいやと思っていると、ずっとしない気がして
ちょっとずつやりたいことはやっていくことにしました!
2010年10月25日(Mon) 23:24
やっし~さま
編集
こんばんは、今回は生花でしたが次回はプリザでリースとのことです。
毎回インテリアに合うシックなアレンジを、という教室なのです。
わたしも紅茶やコーヒーなど好きですが、全然無知です。
ブルックボンドとスリランカ大使館の紅茶教室に行ったことあります。
コーヒーは、単にコーヒー党というだけですが、
贈り物によく南千住のバッハのコーヒーを使ってます。
あと、遠い親戚が営んでいる、カルモ下坂ってコーヒーを一度
試してみてね!
2010年10月25日(Mon) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
