アトリエシェーネ チャイナペイント日記 ポーラの模写完成

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ ポーラの模写完成TOP絵付け作品 ≫ ポーラの模写完成

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポーラの模写完成


SH380324.jpg

SH380325.jpg


金彩いれました。

結構色とびが起きて、全体的に淡い感じになってしまったが
結構焼成回数多いからもうこれで良しとしよう。。

本家本物のポーラの作品には及びもつかないが、なんとなくポーラ風を描けるようになったかな。

こういったアメリカンのバラ、最初は絶対描けない無理と涙目だったが
ちっとは成長しているのね。とーってものんびりペースだが。


話は代わりますが、最近サンアートのポートレート講座に行き始めました。
(現在松村先生の教室展が開かれてます。体調が悪くてお伺いできなくて申し訳ないです。)

ポートレートは、数年前にジェーンマークスセミナーでじっくり描いた以来です。

あれから全然描いていなくて、一度自分で復習しようと思ったらうまくいかず。
やはり、先生に教えていただかないとだめだなと重い、ずっと行きたいと思ってました。

お教室の方々はお上手な方ばかりで、緊張気味にやっておりますが
なんとか認定とれるまでがんばりたいな~。
その前にヨーロピアンの方を認定とらなきゃです。

そのうち甥っ子の似顔絵を描きたいな。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

完璧~!
編集
ポーラコリンズの雰囲気がバッチリ出ていて、本当に素敵な作品ですねv-424
私もこのお皿は好きなフォルムですv-344
良いなぁ松村先生のポートレートコースを受講されるのですか?
私も何時か、、、、、夢ですねぇ、、、、、先が無いかもぅv-8
2010年10月03日(Sun) 08:15
こんばんは
編集
お皿、前回とほとんど変化ないのですが、ありがとうございます。
松村先生ってとても気さくな方なんだなとびっくりしました~。私もいったいどのくらいかかるか、考えるだけで気が遠くなりますが、頑張ります♪
2010年10月04日(Mon) 00:04
素敵です!!
編集
ポーラコリンズの作品って、淡くて綺麗ですよね!
この淡さが大好きです。
アメリカンのこのフワッとした感じがとても大好きです。今後の陶画舎カリキュラム(アドバンス・平筆)も淡い感じの作品が多いですよね。描いてみたい作品が沢山あるので、本当に楽しみです。
2010年10月06日(Wed) 07:50
こんばんは
編集
ありがとうございます。でも、やっし~さまならすぐに描けるようになると思いますよ~!
私はほんと上達遅かったですぅ。(涙)
2010年10月06日(Wed) 17:40
No title
編集
先生こんばんは。
久しぶりに遊びに来ました。
先日のレッスンありがとうございます。
ポーラの作品、とってもお上手です。アメリカンは
素敵ですね・・・・私も平筆勉強しようかなぁと思いました。
ポーセの卒業制作も爽やかな感じで、宝石の色合いが素晴らしいです。さすが・・です。
2010年10月23日(Sat) 18:46
編集
こんばんは、
ほめてくださってありがとう。照れます。
うん、平筆されるといいのではと思います。
ショコバニママさまが、気に入る絵柄は割とアメリカンが多い気がしますよ。
ポーセは簡単そうに見えて結構奥が深いです。
2010年10月23日(Sat) 22:23
こんにちは
編集
ブログに遊びにきました。どれも素敵な作品ばかりです~v-10

アメリカン未経験なので、機会がありましたら挑戦してみたいです。
2010年12月16日(Thu) 11:07
Re: こんにちは
編集
こんばんは~。
来てくださってありがとうございます。
お恥ずかしいブログですが、今後もよろしくお願いします!
2010年12月16日(Thu) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
