アトリエシェーネ チャイナペイント日記 ポーセラーツ 卒業作品

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ ポーセラーツ 卒業作品TOPポーセラーツ ≫ ポーセラーツ 卒業作品

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポーセラーツ 卒業作品

やっと資格をいただきました。

とってもかけ足でのレッスンでしたが、いろいろと勉強になりました。

なんといっても、ポーセラーツの白磁がとても質が良いし

転写紙がかわいいので、カタログ見ているだけでも楽しいです~。

クリスマスのオーナメントとかかわいい♪


ところでお恥ずかしいですがこちらが卒業作品のティーセットです。


SH380317.jpg


無地転写紙だけで地色やリボン、宝石を表しました。パールだけは上絵です。

SH380318.jpg


カッティングがむつかすぃ~! 絵付けとは違った器用さが、必要です。

普段絵付けでは作成しないようなモダンな感じにしてみました。

ポーセは気分転換もできておもしろいです。

雰囲気はティファニー調です。

カップとソーサーは、ソーサーの水色やリボンが続いている感じに合わせました。

どちらのお皿にカップをのせてもいいように、リボンの位置をそろえました。

SH380313.jpg

SH380314.jpg


SH380311.jpg

SH380312.jpg


私の生徒さんがすでに一名八千代市でポーセの先生をされており

今回一緒にまた別の生徒さん一名が資格を取得され、ユーカリで教室をはじめるとのこと。

私は、、、すぐにポーセを教える予定はないので、しばらく自分で研究してみます♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

お洒落~♪
編集
ポーセラーツの資格お取りに成ったのですねv-91
NVサンアートでですか?
同じ頃私のブログ友も取得しましたよ。

やっぱり人の個性が出る作品ですね。
とっても優しく品の良い作品ですね。
グラデーションの宝石のパーツ、全て切って張ってるのでしょうv-12

何でもそうですが、やっぱり手を掛けた分だけ良いものが仕上がりますねe-266
2010年09月19日(Sun) 08:04
編集
こんにちは。ありがとうございます。
お友達もいらっしゃってたのですか?どなたでしょう。年末には生徒皆で先生のお宅にお邪魔する話もありまたお会いすると思います。行って良かったと思いました。
宝石全て転写紙です。微妙な色を出すのが難しく重ねばりしております。
2010年09月20日(Mon) 13:03
初めまして^^
編集
bossさんのお友達なんですってね・・びっくりしました!!
ティファニーの感じがよく出ていましたね~(=^‥^)ノ☆素敵ですね♪
終了式の様子をBLOGにUPしました。
12月は御一緒しましょうね
楽しみにしています
これからもよろしくお願いいたします^^
2010年09月20日(Mon) 21:37
mocomioさま、こんにちは。
編集
遊びに来てくださってありがとうございます。
bossさまとはブログでお世話になっています。
mocomoさまの作品こそ、素敵でした。
カットがとても難しそうでしたし、タイルの3枚セットも秋らしく味わいのある感じでした。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
2010年09月21日(Tue) 15:12
ひなままさま
編集
拍手コメントだと反映されないのでこちらから失礼します。
ほめてくださってありがとう~♪
ひなままさまの作品かわいくってきれいで
素晴らしかったよ~。
エナメルもきれいに入ってました。
お茶するのが楽しみになりますね。
2010年09月21日(Tue) 15:14
No title
編集
卒業&インストラクター取得、おめでとうございます!!

きゃ~~、私こういうの大好きです!!
私も卒業制作に同じティーセットの白磁を使いましたが、雰囲気が全く違いますね!!
めちゃくちゃ素敵です。
かなり作業が細かいですねv-12お疲れ様でしたぁ~。
宝石は、もしやグラデーション転写紙ですか?
こういう使い方もあるんですね。

昨日はお友達が作品を作って行きましたが、みなさんアイディアが豊富で驚かされる事ばかりです。
本当に勉強になります。
2010年09月25日(Sat) 15:49
No title
編集
やっし~さまこんばんは。
ありがとうございます。デザイン的にはシンプルでしたが、宝石のカットが大変でした~。
グラデーションも使ったり、普通の無地やパステルのも使ったり。色が限られるので、重ね張りをしてます。淡い紫も水色とピンクを重ねたり。
なので、どこに何を使ったか覚えていない。。。(汗)

また今ポーセの小物入れを焼成中です。
すぐに完成するのが魅力ね!はまってます。
2010年09月25日(Sat) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
