アトリエシェーネ チャイナペイント日記 久しぶりの更新

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの更新TOP絵付け作品 ≫ 久しぶりの更新

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりの更新

すごい久しぶりに更新します。すみません(汗)

気分がのっていると割とまめに更新しますが、一度離れるとなかなかpcを開く気になれず。。。


先日、マスタークラブの作品展に年上のお友達のAさんと行ってまいりました。

いやぁ楽しかったです~。デモがいろいろ行われていて、いろいろ勉強になりました~。

飾ってある作品も個性がありまたテクニックも素晴らしいものがたくさん。

ブログで有名な方々もどうやら周りにいらっしゃったようです。

なんだか、2年前に行ったアメリカのIPATの大会を思い出しました。

今年のダラス大会は私は参加しなかったのですが、恩師の花島先生たちはもちろん参加され、

先生は前回と連続の金賞を受賞。まだ実物を拝見してないのですが大皿のバラですごい迫力の作品です。

また、私が個人的にとても好みの淡いアジサイの作品も銀賞を受賞とのこと。
(私のHPからリンクで先生のHP行けます。)

また、お友達のMさんも銅賞を受賞されたとか。すごいですね~!

次回は2年後にサンフランシスコ大会だそうです。う~行きたい!

サンフランシスコは学生の時少し立ち寄ったくらいだし、また是非行ってみたいです。

2年前に英語を頑張ろうとおもいつつ何もやってないだめな私。

なんでこんなに英語にがてになったかな~。とほほ。




そして、そのマスタークラブの展示会のあとに、銀座で開かれていたアーティストコレクションクラブの

作品展へ。最近お知り合いになったばかりのIさまの作品を拝見しに行ってきました。

すてきな輝きの蝶のカップソーサーが印象的でした。

どうやって描いたのかわからない微妙な美しい色あいでした。


また、こちらの出品作品は、各自の世界観が出ていて、カジュアルもあればだまし絵的なものもあり、

また、写真以上にきれいで繊細なポートレートもありで、おもしろかったです。


で、いつものごとくすぐに疲れる二人は、お茶ばっかりしておりました~。



話は変わりますが、下は最近描いたもの。

ちょこちょこ描いてます。ポーセラーツの資格も9月にはとれる予定ですので、そっちも何かできたらなぁと思う今日この頃です。

Paula Collins のスタディーより模写 あとは周りに金をしようかな。
SH380300.jpg

SH380301.jpg


下のタオル掛けのお皿は、まだ完成途中の頼まれ物です。同じように描いたのにどれも違った感じになってしまった。

SH380302.jpg


これからはオリジナルとポートレートとアメリカンに力を入れたいです!
(前もそう言ってた気がしますが。)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。
先生のブログ、待っておりました(^^)

作品展に行かれ、素敵な時間を過ごされたんですね!!

そして花島先生の作品もHPで拝見させて頂きました。
ものすごい迫力ですね。
受賞作品って、ものすごいオーラがあり、陶画舎展でも圧倒されてきました。

先生の描かれるポーラコリンズの作品も大好きです。カリキュラムの途中途中に、教えて頂けたらな、って思います。

9月のお教室も宜しくお願い致します。

2010年09月01日(Wed) 19:57
やっし~さまこんにちは。
編集
ブログ見ていてくださってありがとうです♪
作品展やっし~さまにも行ってほしかったワー。
いろんなデモが行われていたので
とても勉強になりましたよ。
そしていつか花島先生のセミナーに一緒に
参加しましょう♪
ポーラは、どの見本もきれいだから大好きです。
今度是非本やスタディや筆を買ってみてください。筆はおすすめです。私がネットでまとめて注文しますよ♪
2010年09月02日(Thu) 14:43
素敵ですぅ♪
編集
先日はニアミスらしくって残念でしたv-398

花島先生に師事されていらしたのですか?
先生とはK先生の所でご一緒した事が有りました。
何時も素敵な薔薇をお描きになっていらっしゃって、サッパリとされた性格にもファンになりましたよ。
お近くだったら伺いたいけれど、横浜からは一番遠い県ですねぇv-356
IPATで金賞をお取りになったとか、早速HPに伺ってきました。花島先生らしい作品でいらっしゃいますね。

ポーラコリンズの作品を綺麗に描かれていて素敵ですぅv-344
2010年09月03日(Fri) 08:35
こんにちは♪
編集
bossさまいつも有難うございます。
そうです、花島先生には技能試験やら
IPATやらいろいろお世話になっております。
先生の絵付けに対する熱意がものすごいので
いつも影響を受けさせていただいてます。
でないと、ぼーっと日々すごす性格なので。

ポーラの模写ほめてくださってありがとう。
でもでも、オリジナルをたくさん描かないといけませんねー(笑)
2010年09月03日(Fri) 16:42
No title
編集
こんばんわ~
久びりに遊びにきました。
私もなかなかブログにきていなかったので、
ちょっと復活しはじめました。

先生の作品、すっごい上級者ですね。
なんだか自分の作品が恥ずかしくなってしまいました。
頼まれ物のお皿もなんと素敵!!
これは慶ばれますね。
では、また明日よろしくお願いします~
2010年09月17日(Fri) 21:57
おつかれさまでした~
編集
ひなままさま、こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
ありがとうございます、上の画像はポーラコリンズのデザインです。
ポーラは、アメリカン好きなら一度は描く作家だと思います。
筆に迷いがでないくらい、さらなる上を目指したいです!
2010年09月19日(Sun) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
