アトリエシェーネ チャイナペイント日記 マグたち

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ マグたちTOP絵付け作品 ≫ マグたち


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マグたち

6月から生徒さんのお宅で出張レッスンが始りました。

お友達同士でのレッスン。なんだかとても楽しそうです~♪

生徒さんのおうちはとてもラブリーなインテリアです。

先日のデミタスカップをプレゼントしました。



そしてレッスン中に使用するマグを焼成し持参しました。

SH380231_20100618232855.jpg


左側の二つは、チロルっぽい金をぽちぽちとした柄。



このバラは、ポーラの柄をアレンジしたもの。

SH380233.jpg

白バラバージョンを作ろうと思っていたけれど、結構焼成回数が多くなってしまい、時間がなくなり断念。




こちらのすみれは、結構好評でした。持っていく前々日に焦って描いたもの。

SH380232.jpg
SH380234_20100618233933.jpg

エスタ バチスタ デ シウバ の本を参考に。。ほとんど自己流に適当に一回で完成

間に合ってよかった~!



Mさま、マグ場所とっちゃってごめんね~。

それといろいろ気を使っていただいちゃって、申し訳ないです。

なんかカフェのようなおやつで、おいしかった~。

今度からは、私が何か持参するのであまり気を使わないでください。皆様。

では次回もよろしくお願いいたします。
関連記事

Comment

あり
編集
アトリエシェーネ先生、こんばんわ。
先日はレッスンありがとうございました。
レッスンですが、とっても楽しい時間が
過ごせました。マグカップもお忙しい中、たくさんありがとうございました。
コーヒータイムが楽しくなりますね。
はじめて、お邪魔していただいたのに、色々とお手伝いしてくださって、ありがとうございます。また次回楽しみにしていますね。
2010年06月20日(Sun) 22:32
編集
こんばんは~。
こちらこそありがとうございました。
ひなちゃんれおくんの大歓迎ぶりが笑えました。
また、いろいろお願いすることがありますが次回もよろしくお願いします♪
2010年06月21日(Mon) 22:18
編集
先生こんにちは。
いつの間にか、随分アップしていたのですね。先生の描いたマグカップとっても素敵
でしたよ。
すみれのマグカップも爽やかでよいですね・・レッスン、とっても楽しかったです。
また次回楽しみにしています。
2010年06月30日(Wed) 19:28
編集
ショコバニママさま、こんにちは。
ショコバニママさまのブログにたびたび遊びに行ってるのですが、コメントが書けないので。。。
すみれが一番早く描けたので
自信なかったのですが好評でほっとしまいsた。
ではまた次回よろしくです~
2010年07月01日(Thu) 16:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO |
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チ...
2010年06月27日(Sun) 19:21
shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
