アトリエシェーネ チャイナペイント日記 まるで書道のよう。。

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ まるで書道のよう。。TOP絵付け作品 ≫ まるで書道のよう。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まるで書道のよう。。

今、なぜかヨーロピアンばかり描いています。

たまにこうやって、アメリカンばっかりだったり、
その時はまった技法ばかり練習します。

とくにヨーロピアンは決まった図案を、ぼぉーっと何も考えずに
ただひたすら筆を動かすのにぴったり。

精神統一できるような、、、まるで書道のようです。
書道も墨の香りで、気持ちが落ち着くのですが
私がヨーロピアンで使っているラベンダーオイルもなんだかすっとした気持ちになります。

おばあちゃんが亡くなったり、カルチャーでの教室が始ったりと
いろいろなことが起き、心があたふたとしているので
暇を見つけては描いています。まぁ現実逃避にちかいのですが。

そろそろアメリカンの作品をまた描こうかな~。



SH380215.jpg

SH380216.jpg

SH380218.jpg



画像は、先日の作品展に出した鉢植えカバーです。
作品展では花瓶として素敵なお花を活けていただきました。
ヘキストの模写です。
残りはまたアップします。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ヘキスト色♪
編集
ヘキストのブルーグリーンは大好きな色ですe-266
フェザーフラワーの絵を見ると、以前のちょっとした事件を思い出しちゃいますv-407
お友達の所で実物の写真を見ることが有って種を頂こうと思った時に調べたら、それは日本国内では栽培不可能な芥子の種類だったんです。
危うく密栽培する所でしたv-411

ヨーロピアンはお習字のごとくに? なんて素敵なフレーズですね♪
2010年05月31日(Mon) 18:37
こんばんは
編集
へぇ~ぇぇ。フェザーフラワーというのですね。
芥子なんですね。
知りませんでした。。。
なんだか複雑な花だなとは思っていたのですが。
ちゃんとどういうものか知らないといけませんね。

ヨーロピアンの筆使いって書道っぽいなと思って。
やや入り方とかが違いますが。
2010年06月02日(Wed) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
