アトリエシェーネ チャイナペイント日記 今年最後のレッスン

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 今年最後のレッスンTOP教室&お知らせ ≫ 今年最後のレッスン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最後のレッスン

今日は今年最後のレッスンでした。
前回とメンバーが入れ替わりでYさんAさんMさんの3名でした。
クリスマスイブなのにお越しくださってありがとうございました。
SH380154.jpg

皆さんとてもお上手です!
全員平筆の課題をされていました。
AさんMさんは、次回金彩を入れます。金彩を入れるとまた華やかなかんじになりますよ♪
お二人ともいちごがとても上手に描けてびっくり。ピンクの縁もとてもかわいいですね。
またAさんの縁の色もシックなきれいなお色になりました。
SH380157.jpg

SH380155.jpg

Yさんはイエローののバラのプレートのつづきです。葉も描きなれてきました。
メリハリもあってきれいです!次回はイングレの小皿ですね。
SH380156.jpg


すべて未焼成です。


そしてそして、、、
Aさんから、なんと手作り筆入れをいただいてしまいました!
Aさんはアクセサリーを販売されているとても手先が器用な方なのですが
筆入れのつくりの素晴らしさにびっくり。。。ヨーロピアン用の筆入れにさせていただきます。
ありがとうございました。また、Mさまからは素敵なバラのアクセサリー入れ?をいただきました。
陶花がついているとても素敵な器です♪
なんか逆に気を使っていただいて申し訳ありませんでした。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
先生、メリークリスマス。
昨日はお教室ありがとうございました。
平筆の作品、思ってた以上に描けて嬉しかったです。
次回の仕上がりが楽しみですね。
アクセサリー入れは白いので、きっと先生は何か
描きたくなるんだろうなぁと思いました。
次回は1月末で少し先ですが、楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいませ。
2009年12月25日(Fri) 19:25
こんにちは。
編集
あっという間にクリスマスが終わってしまいましたね。(笑)いちご、とてもお上手です。
私が2年目のときは、、、ものすごーく平筆に四苦八苦していたような?!きっととてもきれいに焼きあがると思います。
アクセサリー入れありがとうございました。
でも、白のままの方がきれいな気がするのでそのまま飾りたいと思います。
来年もよろしくお願いたします!
2009年12月26日(Sat) 11:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
