アトリエシェーネ チャイナペイント日記 ルドゥーテの陶板

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ ルドゥーテの陶板TOP絵付け作品 ≫ ルドゥーテの陶板

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルドゥーテの陶板

SH380124.jpg

SH380134.jpg

5・6回は焼成しました。
もっとなめらかに描きたかったのと、蕾の色がにごってしまったことと、透明感をもっと出したかった
3点が反省点です。
でも、けっこう大変だったのでしばらくは描きたくないーって感じです。

ルドゥーテのバラは、最初にペンで線描きしてから絵付けをすると
塗り絵的で簡単になるのですが
これはペンを使わず筆のみです。

またいつかルドゥーテを描きたいです。
こちらの作品は額に入れて飾ろうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
先生こんばんは。
ルドゥーテのバラとても繊細に描けていますね。
7回~8回も焼成したのですか・・・凄いです。手間をかけることで
作品がより深くなるのですね。
額にいれたらもっと素敵なことでしょうね。
2009年12月01日(Tue) 18:42
編集
そうなんです。結構手間がかかってます。特に花の第一焼成が大変でした。花びらの重なりを、筆の刷毛目の向きであらわしたのですが中心部分が何がなにやらって感じでした。。
2009年12月02日(Wed) 18:49
編集
先生、こんばんわ。
ルドゥーテの陶板、素敵ですね。
本当に何度も描かれていたのが、うかがえて本当に
大作ですね。
こちらの作品を売ってしますのは、もったいなさすぎますね。
オーダーうけてもかなり大変そうです。
是非是非、額に飾ってくださいませ~

2009年12月07日(Mon) 20:18
ひなままさまごめんなさい
編集
お返事しないまま気づきませんでした~。
写真ぼけてますね。本当は回数少なくて描ければ
良いのですが、なんせ細かくて花だけ描いて焼き
こんどは葉を描いて焼きという感じにわけたので
回数的に多くなってしまいました。
遅乾性のため、葉を描いているうちにどうしても触ってしまうので。。。
今度はもっとちっちゃい陶板に、もうすこしピンク系の
かわい目のバラを描きたいな。
2009年12月14日(Mon) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
