アトリエシェーネ チャイナペイント日記 作品展に行ってきました

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 作品展に行ってきましたTOP作品展 ≫ 作品展に行ってきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

作品展に行ってきました

先週の土曜日に、二つの作品展に行ってきました。
まず表参道で、金井景子先生の作品展へ。
とーっても繊細でいてダイナミックな絵を描かれる先生です。生徒さんは皆お教室を開かれていて
有名な方ばかり。。。作品をみてはぁ~っとため息ばかりでます。
先生はきっと世界的に見てもなかなかいらっしゃらないレベルなのでは?!と思います。

そしてため息ついたまま、神楽坂へ。
お友達のOさんとお友達の作品展へ。
Oさんとイラストレータの方と分室をされているYさまなどの四人展とのことでした。
会場はお客様がたくさん見えていました。Oさまとはお会いできなかったのですが
名古屋に引っ越されてからも絵付けをがんばられているのが伝わり
私も頑張らなければと気が引き締まりました。

帰りは神楽坂をぷらぷらと。。。途中小道に入りこんなかわいらしい場所を発見。
SH380107.jpgここの右手のお店でテーブルクロスをゲットしました。最後は紀の善で甘いものをいただきました。
神楽坂は良いですね~。京都のようであったり、ヨーロッパのようであったり、下町だったり。
この界隈大好きです。市ヶ谷から飯田橋まで歩いてこのあたりでお茶をする。
中学高校と市ヶ谷だったのでよく歩いてきたっけな。。とても懐かしいです。
お堀沿いの散歩道大好きです。特に桜の季節、おすすめです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
先生、またまたコメントしています。
金井景子先生、繊細でダイナミック・・・どんな
絵を描かれるんだろう。みてみたいです~
色々な作品をみるのは、いいですね。
先生のお友達も作品展をされてのですね。
みなさん、すごいですね。

先生がゲットしたテーブルクロスが見たかったです~!!
また教えてくださいね~
2009年11月04日(Wed) 20:48
リンク
編集
金井先生(overglaze)と花島先生(フローラ)のhpはリンクからいけますのでご覧になってみてください。
金井先生の作品は、本当に手がき?ってくらい
筆目がなくうす付きなのにしっかり色が載っています。
動物や少女の絵柄がとても素敵です。
お友達はノリタケ風の作品を描かれていました。
ノリタケ風は、、、平筆で筆目を活かした感じのアメリカンのバラです。
テーブルクロスは、プロヴァンスのらしいのですが
撥水してあるのでお教室用に購入しました!
ラベンダー柄のです。ちょっと春夏っぽいね。
2009年11月06日(Fri) 11:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
