アトリエシェーネ チャイナペイント日記 花島悦子先生のセミナーに参加してきました。

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 花島悦子先生のセミナーに参加してきました。TOP絵付け研修旅行 ≫ 花島悦子先生のセミナーに参加してきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花島悦子先生のセミナーに参加してきました。

先日、花島悦子先生の軽井沢セミナーに参加してまいりました。
とーっても素敵な先生の別荘とギャラリーに、感動しまくりでした。

セミナーは、胡蝶蘭のスクエアプレートでしたが、ラスターやクラックローションなど
テクニックを駆使された作品です。(作品は先生のHPをご参照ください)
セミナー中に完成できませんでした。。。(汗)途中失敗とかして皆さんより大幅に遅れをとってしまいました。でも、普段慣れていない作業がたくさんあり、とても勉強になりました。

SH380089.jpg


こんなに大変なことを駆使して作品をつくられた先生はさすがすばらしいなと思いました。
作品のアイデアが浮かびそれを美しく仕上げるだけにとどまらず
その工程をわかりやすく説明し教える、、、。先生はアーティストであり教えるプロなんだとつくづく実感しました。

先生の別荘とギャラリーはとてもかわいらしいつくりで、今回私ははじめてロフトで寝ることができました。ちょっと夢だったのですよね。ロフトって。。。小窓から流れ星でも見れるかなと思ったのですが
あいにく曇りがちで駄目でした。
SH380084.jpg

SH380090.jpg


周りの環境もおいしいお店がたくさんあり、ツルヤというスーパーも近くにありとても便利な処でした。
先生からツルヤはおすすめと聞いていたのですが、パンがとにかく美味しかった~。お土産はここで揃えました。ジャムはネットの口コミで調べたら、とても人気商品だったので買ってよかった~と思いました。

今回は、ポーセラーツの有名な方がいらっしゃったり、新たな出会いがあり大変充実していました。
また、ナッシュビルでご一緒した方々も久しぶりにお会いできて懐かしく&嬉しく思いました。
これからも毎年先生の別荘でのセミナーがあるので今から楽しみです。今後はきっとホテルに泊まることになると思うので、今回先生の別荘に泊まらせていただいて良い思い出になりました。
近いうちに完成させて、また自分でも習った技法で作品をつくりたいな。。。

先生、ご一緒した皆さまありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

すごいですね~
編集
先生、こんばんわ。
軽井沢での講習、お疲れ様でした。
軽井沢に別荘なんて、憧れてしまいます。
花島悦子先生、すごい作品ばかりですね。
でも、先生の作品もすごいと思うのに、
もっとすごいというのは、私には未知の世界と
いった感じです。
いつも前に進んでくれている先生は、とても
素晴らしいなと思います。
私も頑張っていきます!!
2009年11月04日(Wed) 20:43
こんにちは
編集
そうなんです。先生の作品、大きい作品ばかりでどれも手の込んだものばかり。。。先生のお教室へ行くと、次はこれやりたい、と思うのですが、もう次回には別な作品が飾られていて。やりたいと思った作品全部描けていません。ついていけません。。先生は、生徒さんの追いつくスピードがすごいから頑張って描いているとおっしゃっていましたけど。ち・が・うーって感じです。
2009年11月06日(Fri) 10:44
編集
先生こんばんは。
しばらくブログに遊びにきてなかったら。沢山更新されていてびっくりしました。
花島先生のセミナーとても有意義だったようでなによりですね。
別荘にとまってのレッスン至福の時でしょうね。
私も先生のように、もっともっと絵付けについて勉強してみたいです。今度完成した作品も見せてくださいね。
2009年12月01日(Tue) 18:37
こんばんは
編集
楽しかったですよ~。今後もいろいろなセミナーがあるので楽しみです。いつかショコバニさまも参加されてみて下さい
2009年12月02日(Wed) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
