アトリエシェーネ チャイナペイント日記 23日のレッスン風景

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 23日のレッスン風景TOP教室&お知らせ ≫ 23日のレッスン風景


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

23日のレッスン風景

23日木のレッスン風景です。
生徒様の提案もあってブログでレッスン風景をアップしていくことにしました!
こんな感じの広い会場の端っこで描いてまーす♪
いつもは2テーブルですが、この日はお二人のレッスンでしたので、1テーブルで。。。
SH380010.jpg


A様は自由制作でかわいらしいティーセットを製作中。
試行錯誤してご自分で考えて作られています。
ご自分のこうしたいという要望がしっかりされているのでどんどん進みます。
そういう発想力を私も見習わなきゃです。

下のかわいいあかちゃんはA様のお子様Rちゃん。大人しくていつもニコッとしてくれます。
A様はとってもエネルギッシュで見た目もやることもとても若々しい方です。
生まれたばかりなのにお教室に来てくださってます。すごい!!
SH380011.jpg




M様はガラスのお皿を作成中。
前回のガラス作品は、絵具やら焼成方法やらがよくなかったようで
発色が思ったようにいかず。。(申し訳なかったです)
気を取り直して違う絵柄を描かれています。
結構細かいので夏中の完成をめざしてがんばって~!

SH380012.jpg

画像はM様のカリキュラムの完成品です。
かわいいでしょう~♪♪
丁寧に制作されました。丸筆はマスターした模様。次からは平筆ですね。

次回は教室の下のインドカレーを生徒さんと頂く予定。
期間限定でカレー屋になっているとのこと。
どうりでおいしそうなカレーのにおいが教室中に充満していたわけね。。。楽しみ!
関連記事

Comment

No title
編集
先生、こんばんは。
昨日のレッスンお疲れ様でした。作品がどんどん
進んでとっても楽しいです。
れみ可愛く撮ってくれてありがとうございます。
携帯のカメラも性能がずいぶん良いのですね。
次回はカレーランチご一緒しましょうねv-218
2009年07月24日(Fri) 20:19
No title
編集
先生、こんばんわ~
昨日のレッスンはありがとうございます。
早速アップしてくださり、さすがですv-10

ガラスのお皿も自宅で使ってみたら、かわいいですよ。
ありがとうございます。
昨日のガラスのお皿も仕上がるのが楽しみです。
では、次回のランチ楽しみにしています。
2009年07月24日(Fri) 20:46
ごめんなさいー
編集
お返事した気になってました~。。。
ショコバニさま、
れみちゃんのおめめもぱっちりとれました!
デジカメ買おうかと思ったけど
携帯でもしばらく平気そうです。
では、また次回のレッスンで。。。

ひなままさま、
お教室はやや暗いので、光の入るところでみたら
もっときらきらしてかわいいと思います。
ぜひぜひ使ってくださいませ。
ではでは、カレー屋で。。。
2009年07月26日(Sun) 01:17
カレーのぜひ
編集
カレーランチ、楽しそうでおいしそうなお教室ですね
今度は、ぜひカレーランチの模様もUPお願いしますね
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2009年08月04日(Tue) 18:40
こんばんは
編集
教室は2Fにあるのですが、1Fが普段は
有機野菜屋さん&カフェになっているのです。
夏の間だけ、インド人がカレーを作ってるんです☆
教室はこんな感じでのーんびりやっています。。。
2009年08月06日(Thu) 00:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
