アトリエシェーネ チャイナペイント日記 以前習った作品

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 以前習った作品TOP絵付け作品 ≫ 以前習った作品

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

以前習った作品

戸田先生のセミナーで描きました。去年の夏ごろです。。。
ご本を参考にフリーハンドで描きました。

DSCF0469 (2)

戸田先生のバラは、優雅でふんわりとした感じです。
先生はささっと描きますが、私たち生徒は四苦八苦です。
なんとか最初の頃よりは上手になったかな。

もちっとピンクのバラの色を残したかったが、どんどん色が抜けちゃうんだよね。。。
難しいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

素敵~
編集
先生、こんにちは。
先生、薔薇をフリーハンドで描いたなんて、さすがです!!
とってもやわらかい感じで素敵です。
色々と描けるようになりたいです!!
今日は、レッスンに行けなくて残念ですが、また次回の
レッスン楽しみにしています。
2009年04月09日(Thu) 16:37
NoTitle
編集
先生こんばんは・・
とっても素敵な作品・・私もこのように、お皿の
ふちをボーダーで色付けをして・・真ん中に絵付け
した作品を描きたいです。
今度是非教えてくださいね。
2009年04月09日(Thu) 20:47
編集
ひなままさまこんにちは☆
こちらの作品は戸田揖子先生のセミナーでのものなので先生にやゃ手直しして頂いてます。
平筆で一回焼成でしあげるアメリカンタイプです。
ランプなんかに描かれた薔薇はとっても素敵です。
風と共に去りぬ の世界な感じで私は大好きな作風です。
でもヨーロピアンも動物画も好きなんです。ひなままさんもベーシック終えたら、色々な分野に是非挑戦して言ってください?では次回お待ちしてます!
2009年04月10日(Fri) 10:19
編集
ショコバニさまこんにちは☆
このリムのような柄はテープを貼ってポンポンでパディングし、テープをはがしていけばあっという間に出来ますよ(^O^)
今のティーセットが完成したら是非トライしてみてください♪
2009年04月10日(Fri) 10:26
ふんわりとして
編集
リムのデザインがいいですねぇ♪
丁寧に仕上げてあってステキですぅ(* ̄。 ̄*)ウットリ
2009年04月21日(Tue) 21:13
編集
リムも先生の参考にしちゃいました(^-^)/
先生のはもっとシックでした。
写真だと丁寧そうに見えますがよく見ると雑ですよ~(汗)
2009年04月23日(Thu) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
