アトリエシェーネ チャイナペイント日記 透明水彩画、マイペースに続けてます

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 透明水彩画、マイペースに続けてますTOP趣味 ≫ 透明水彩画、マイペースに続けてます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

透明水彩画、マイペースに続けてます

気長に、のんびりやっている透明水彩画。

前の先生の作品も素敵でしたが、月二回の為続けられず、
今は藤井紀子先生のクラスに通っています。

植物画が本業のようですが、どちらもとっても綺麗!

私には、あのきっちりとした植物画は、向いてなさそう。。


この、ボヤッとしたぼかしを使った水彩画は、年をとってもできそうだし!



偶然にも、同じ水彩画のクラスに絵付けのクラスメイトが!


好きな物が似ているのね。。



絵付けに通じる物を感じる透明水彩は、これまた奥が深いです。



授業作品 こちらのクラスは、ほぼ先生の手は入りません。。
アドバイスのみ。そこもまた好きなところ。。



風景画

image_20130920201015e59.jpg


桃 まだ未完成 マスキングが残ってます

image_20130920201127736.jpg




のんびり続けます。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

全てに通じる
編集
絵を描く事は、キャンバスのみならず白磁にも通じるのでしょうねぇ、、、
私も昔は油絵が好きでしたが、今は水彩画がすきです。
筆を持っている時は無心で、心穏やかな時間ですねv-410

何時かキチンとデッサンを習って、水彩画も習ってみたいと思っていますが、、、お迎えの方が早いかもしれませんv-40
日々何かに追われるように生きている私、きっと一生何かをして追いまくられる貧乏暇なしのタイプかもv-356
2013年09月21日(Sat) 09:13
Re: 全てに通じる
編集
コメントありがとうございます。

油彩されていたのですね。私は全く油彩やったことありませんが、ルノワールって絵付け職人してたんですよね。

透明水彩も、面白いです。。

前のクラスには、80歳くらいの方がいらっしゃって、先生の説明は聞いてもすぐにほとんど忘れてしまい、ご自分の世界観のみで描いてらしたのですが、これがまた素敵でした。


あぁ、年齢とか気にせず自分の世界を楽しめる趣味なんだな、と思いましたよ。

デッサン、私もちゃんとやりたいですね。
陶画舎のデッサンクラス、人気みたいです。土日にやってくれるとよいなぁと思います。
2013年09月21日(Sat) 16:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
