アトリエシェーネ チャイナペイント日記 おしえるってこと

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ おしえるってことTOPつぶやき ≫ おしえるってこと


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おしえるってこと

最近、絵付けに関わる素敵な方と出会うことが多くなってきました。

皆様、自分の世界があり流されず芯があり、尊敬できる方ばかり。


今お世話になっている、またお世話になって来た先生方もそうです。




なるべくお世話になった方には礼をつくしたいけれど、

そんなつもりはなくとも失礼なことをしているかもしれません。ごめんなさい。


ただ、あえて後ろ足で砂をかけるなんてことは、考えたこともありません。



でも、されている私って何なんだ!

がっくしきます。


相手を思って、自分の時間や体力を、頂いた対価以上に、その相手に尽くしてきたつもりです。


でも、そういうのって相手によっては、相手を上長させるだけなんですね。

そうなってからは、相手には私の気持ちは通じないようです。



教えるって本当に大変ですね。。

そう思うといままで習った先生、そして今お世話になっている先生方は、本当に凄いなと思います。

私は先生にそのような気持ちにさせないように、努力したいです。。


すみません、愚痴です。


生徒さんたちにも感謝!

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
