アトリエシェーネ チャイナペイント日記 瀬戸試験旅行?

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 瀬戸試験旅行?TOP絵付け研修旅行 ≫ 瀬戸試験旅行?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

瀬戸試験旅行?

行って来ました。

尾張瀬戸へ。。おばあちゃんが亡くなり、通夜に出た後ダッシュで東京へ。。

お葬式に行けなかったけど、おばあちゃんは優しいから応援してくれたと思います。


新幹線で名古屋まで行きそこから二度乗り換え。

着いたのは深夜12時前でした。。さすがに疲れた。


瀬戸パークホテルに泊まり、次の日が実技です。

いやあ、やっぱり本番は緊張して疲れたの一言です。

でもやるだけやったので、終わったあとのすがすがしさったらないです。

結果はどうあれ、なんだかんだ、夜中ホテルで語りあったり、ミュージアムを見たり、楽しかったです。


あとは学科。これがまた難しい〜。。頭に入りません。


これは、実技色見本的練習皿。課題は壺に牡丹と添え。やっぱり皿と壺じゃ全然違います。


image_20130726003059.jpg



瀬戸蔵ミュージアム

image_20130726003144.jpg


image_20130726003205.jpg

係りのおじさまが、つきっきりで解説してくれます。



街には瀬戸物屋がたくさん〜。白磁をまた買ってしまった。(>_<)

心残りは愛知製陶所に行けなかったこと。。いつか、行くぞ。

だから落ちてもまた楽しみがあるし、なんてね(≧∇≦)



応援してくださった皆様ありがとうございます。

学科も頑張ります。発表は秋です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした!
編集
お婆ちゃまがお亡くなりに成られたのですね? ご愁傷様です。
大変な時期が重なりましたねぇ、、、

素敵な練習の作品ですね。
平な皿の絵を、大きな一抱えの立ち物に描くのは、やはり大変の作業だった事でしょうね。
夏は秋の試験に向けての勉強が有るでしょうから、体調を万全に整えて挑んで下さいねv-91
2013年07月26日(Fri) 08:09
ありがとうございます
編集
はい、重なるものですね、いろいろと。

乗り換えがわかるか、上手く行くか心配でしたが、今はスマホのおかげ、乗り換え案内でらくらくでした。

あっという間に試験終わってしまったなぁ。

受ける前の方が長く感じました。
2013年07月27日(Sat) 20:22
編集
こんにちは。コメントしたはずが、出来ていませんでした。

おばあさまがお亡くなりになったとの事、お悔やみ申し上げます。

そして大移動で大変だったと思いますが、試験の方もご苦労様でした。

結果が出るまでドキドキだと思いますが、絶対に合格すると思います!!
お疲れ様でした~!!
2013年08月03日(Sat) 17:59
こんばんは
編集
ありがとうございますm(_ _)m

試験、受かるか全然わからないです〜、すごい上手な方も落ちたりするらしいから。
なんて、予防線はりまくり(笑

でも楽しかったし、すごい良い練習になったと思います。

絵付けを始めたのが24才位でした。あまり同年代がいなかったなか、マイペースにやってきました。
もう15年は経ちました。
今は素敵な先生方や、お友達と楽しく絵付けができて幸せです。
15年、良く頑張ったなぁと思います。
一級受験なんて、夢のまた夢でしたから。。



2013年08月04日(Sun) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
