アトリエシェーネ チャイナペイント日記 完成しました〜

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 完成しました〜TOP絵付け作品 ≫ 完成しました〜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

完成しました〜

テストピース的色見本、完成しました。

image_20130609002110.jpg


やらないとわからなかった点がいろいろありました。

フラッキスをかけると色が飛ぶのは知ってましたが、こんなに飛ぶなんて!

しかも色によって違いがかなりあります。

またローズ系は青味がかります。

ほんとは全色やりたいけどね。

フラッキスは、S社のを使いました。

つぶが荒いと白く飛びますが、ツヤがよいです。

t社のは、白絵の具?みたいな感じに白っぽくなる気がします。

低鉛だからかもしれません。


まだまだ奥が深いなぁ。


おまけ

image_20130609002109.jpg
image_20130609002107.jpg



こないだの見本が焼けました。金が緩かったのが自分的にゆるせないが、まぁ可愛いかな?!

明日持っていきます♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
フラッキスって色が飛ぶこともあるんですか!?
知りませんでした!

まだ数回しか使ったことがないので使い勝手がわかりません。

今度実験してみます!!
2013年06月15日(Sat) 18:09
編集
陶板や、アメリカン作品だと第二くらいで、薄くフラッキスをかけますが、
それをやると色が薄くなるのです。特に鉄系。

私はs社の愛用してます。ツヤツヤになるから。

絵の具に直接混ぜた時は、あまり変化を感じたことはないですが、青しかやってないので。

こんどやってみます。
2013年06月16日(Sun) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
