アトリエシェーネ チャイナペイント日記 テーブルウェアフェスティバル

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ テーブルウェアフェスティバルTOPつぶやき ≫ テーブルウェアフェスティバル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

テーブルウェアフェスティバル

いってきました。今年も。

やっぱり疲れました〜!

テーブルコーディネートは、ほとんど見ず、

大倉陶園に直行!残念〜デモに間に合いませんでした。

デモ直後のS様がいらっしゃり、ご挨拶したあといろいろレクチャーしてくださいました。

S様ありがとうございます!S様は、陶画舎で何度も賞をとられてる方で
最近いろいろな場所でご一緒する機会が多いのですが、今回の岡染めも個性的で素敵でした!


今回の戦利品、ドレスデンのアンティーク。

image_20130211224947.jpg


なんてね、

クリアファイルです。とっても素敵でしょ。見本にもなるし。

image_20130211224949.jpg


他にも、タッセルやら津軽塗の箸やら茶碗やら買いました。

津軽塗のお店では、おまけに観音りんごをいただきました。

早速先ほどいただきましたが、美味しかったです

あとは、アンティークのマイセンデミタスを買いましたが、また後日アップします。

ご一緒したAさまは、マイセンの素敵な皿など私とは桁違いの品を買われてましたよ!

あぁ、素敵だった〜あのお皿たち(笑)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

お互いに
編集
本当にドームは疲れますねぇ、特に散々歩いて疲れた身には昇りの階段のキツイ事v-394
私は土曜日に行ってきました。大倉のデモは大倉の先生の椿でした。

今年はJPPAの作品が無いのと、テーブルセッティングの方も奇を衒ったものが少なかったように思います。
ノリタケも特筆すべき器は無かったですねぇ

どれもこれも欲しいものだらけ、どんなに軍資金を持って行っても足りない位だから、初めから持って行きましぇ~んv-8
でも、やっぱりマイセンの小花シリーズのケーキプレートを一枚ゲットしました。
自分の手持ちの小花と重ならそうな物を選んできましたv-220
2013年02月12日(Tue) 08:34
Re: お互いに
編集
そうですね、今回割りと地味目でしたね。全体的に。
JPPAはまた来年のお楽しみですね。
でも、大倉の生徒さまの繊細さはすごいな~。。。

是非、こんどbossさまのアンティークもアップしてください。
私のマイセンデミタスは、格安のものなので恥ずかしいけれど、今度アップします。
2013年02月12日(Tue) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
