アトリエシェーネ チャイナペイント日記 IPATの勉強会

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ IPATの勉強会TOP趣味 ≫ IPATの勉強会


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

IPATの勉強会

秋から始まりました、IPATの勉強会。

(IPATとは、International Porcelain Artists & Teachers,Incorporated

のことです。普通の会員になるには、HPから申し込んで年間7000円くらいpaypal(日本語で表示されるようです)で払えばなれます。冊子が年4冊くらい送られてきます。会員になれば作品掲載や2年に一度のIPATの大会にも参加できます。)

今勉強しているのは Master Artist&Teacher の資格をとるための勉強です。

(これをとると大会で認定証授与をしてもらえるようです。取った方は、IPATの大会で皆の前で発表されていました。)


こちらの資格H先生から教わるのは、今回が最初で最後とのことでチャレンジしています。

正直、甘く見ていました

いざ始めたら大変!  ....というか今まで無知すぎたのでしょう。

いろんな新しいことを知るのはとても楽しいですが、課題がいっぱい~。。。

一応宿題になっていますが、提出は全カリキュラムが終わってからですので、それまでにやれば良いのですがどんどん溜まっていく一方です。

授業でわからなかったことは、テキストを読み返していますが、これがなんだかやけに難しい単語を使った英語の本なんです。わざと難しい単語使ってないか~?って思ってしまいます。

さらっと理解できる人がうらやましい~。

課題は美術の勉強と絵付けの勉強と混じっていて、水彩をつかったり鉛筆デッサンしたりと多様です。
なんか皆学生時代に戻ったような雰囲気の中、勉強しています。

下の絵はやっとできた水彩の課題。。。ふぅー。また色違いでこの絵を描かなきゃなりません。


SH380943  (500x334)

終わったらきっと色々な知識が身につく!と自分を励ましてこなしております。


一緒にやっている皆さんがんばりましょうね!
関連記事

Comment

編集
なんだか美大生みたいですね!!
レベルが高すぎて・・・私には手の届かない世界ですが、一度絵の勉強をしてみたいです!

チャイナだけでなく、水彩画もお上手で、やっぱり先生は絵の才能をお持ちですよね。

試験はいつ頃なんですか??
2012年11月26日(Mon) 22:48
アトリエシェーネ
編集
こんばんは、水彩画、こんな感じで良いのかよくわからないまま描いています~。
試験は、ないんですよ。この資格には。
課題を正しくこなすことが大事だそうです。
大変だけど勉強になります。
2012年11月28日(Wed) 00:41
編集
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012年12月06日(Thu) 15:26
こんにちは
編集
こちらこそありがとうございます。
2012年12月07日(Fri) 14:40
今更ですが…
編集
先生、こんにちは。
今更ですが、コメントさせて頂きました。先生、軽井沢にいかれた時ですか?
水彩の絵も素敵、これから白磁なんですね。先生、レベル高いです
英語の教科書を理解できるんですもの。先生すごいー
先生、体調にきをつけて、完成まで頑張ってくださいねら、
2012年12月11日(Tue) 13:37
お返事遅れてごめんね~
編集
軽井沢セミナーはね、この勉強会じゃないのよ。こちらは月一で一年はかかる勉強会なの。
セミナーではトム・クルーズを描いたの(笑)
これもアップそのうちします。
2012年12月13日(Thu) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
