アトリエシェーネ チャイナペイント日記 ポートレート作品

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ ポートレート作品TOP絵付け作品 ≫ ポートレート作品


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポートレート作品

今回の作品展に出した作品です。

アンティークの少女の写真を参考に描きました。服と花は適当です。(汗)
リムの金下盛りのデザインも、アンティークプレートを参考にしました。


一時は、チャコペーパーの白が焼き残ってどうなることかと思いましたが、なんとかごまかせました。


ポートレートは、やはり難しい。

目と口がいつもごわごわとしてしまう。絵の具が厚くなったりしてしまうのです。いつも。。。
今後の課題です。

あと、髪の毛。元の少女の髪もこんな感じの盛り髪でボサボサなのですが、もっと金髪にしたかったなぁ。

元の少女もそうなのですあ、顔も小生意気になってしまいました。もっとかわいい子を見て描こう。(笑)

いつになったら超満足な作品ができるのかなぁ。。。

SH380926+(800x450)+(600x338)_convert_20121031195954.jpg


SH380929.jpg


SH380927 (450x800)
関連記事

Comment

編集
先生こんばんは。
こちらのポートレート、とっても素敵でしたよ。
お上手。。。しばし見入ってしまいました。
少女のお顔私は好きです。
髪もこちらの色で素敵でしたよ。
2012年11月01日(Thu) 20:18
素晴らしいですね!
編集
無事に教室展も生協の内に終わられたご様子、おめでとうございました&お疲れ様でした。
準備段階で既にお疲れに成って居たでしょうに、ココまで繊細な金彩をお描きに成って流石ですv-424
2012年11月02日(Fri) 08:21
ショコバニママさま
編集
どうもありがとうございます~♪

そうですか?生意気じゃありませんか?
でもまぁ、このくらいの年の子ってこんな感じかなぁ、なんて。

このアンティークカードの少女は、セピアなので髪の色がわからないのです。なので想像なんです~。
2012年11月02日(Fri) 23:30
bossさま
編集
いえいえ、作品展といってもカルチャーの合同なので、
一人1点しか飾れないのでそう準備も必要ありませんでした。
ただ、作品がぎりぎりだったもので~。
相変わらず追い詰められないとやりません。。。
2012年11月02日(Fri) 23:34
編集
先生、展示会お疲れ様でした。
すっごく素敵でしたね~
生徒さんもみんなお上手でした。
刺激をいただきました。
もっと私も頑張らないと~☆

少女、本当に素敵です。
さすが先生です!!
少女の顔もいいと思いますよ~
小生意気な少女も絵になります☆

2012年11月05日(Mon) 20:19
ひなままさま
編集
お忙しいところ、ありがとうございました!

皆さん本当に上手でしたよね。

これらの作品を是非陶画舎展の分室展示に、、と思っていたら
今回は未発表作品のみになってしまいました!

私もこれを出そうかと思っていたので、また何か描かないと~(汗)

やっとほっと一息したのつかの間です。
2012年11月05日(Mon) 21:28
編集
先生こんばんは
先日は作品展ありがとうございました。
先生のポートレート、本当に素敵ですね。
柔らかそうな頬の感じがとても可愛らしいです。
ピンクの薔薇も女の子の雰囲気にぴったりですね
2012年11月06日(Tue) 23:03
ヒメさま
編集
作品製作おつかれさまでした!
作品、素敵でしたよ~。。。

ポートレート、褒めてくださってありがとうございます。

もっともっと勉強して皆様にもお伝えできたらと思います♪
2012年11月07日(Wed) 23:00
編集
展示会お疲れ様でした♪

ポートレートはやったことがないのですが、本当に難しそうです。でも先生、実は得意なのでは!?めちゃめちゃお上手だと思います!!

甥っ子さんの絵は透き通るようなお肌、ぷりぷりな唇、今にも動き出しそうな絵でしたし、今回の少女もまるで写真みたいです!!
目元、口元は、今にもしゃべり出しそうです(^^)
ほっぺたは、子供ならではのふわっと感が伝わってきます!!

ポートレート、奥が深いですね!!
2012年11月09日(Fri) 23:55
やっし~さま
編集
ありがとうございます。得意なのかなぁ。。。
自信満々に得意って言えるようにがんばりますー。

甥っ子のとは違う技法で描きました。
なんとなく違いがわかりましたか?
どっちも良さがありますよね。
またもうすぐマリエラというベネゼエラ人だったかな?
その方の一回で描くポートレートセミナーに参加します。
いろんな技法を学んで自分にあったやり方を開発したいです。
2012年11月10日(Sat) 00:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
