アトリエシェーネ チャイナペイント日記 ガーン

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ ガーンTOP絵付け作品 ≫ ガーン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガーン

以前から少しずつ進めているポートレート。

リムに金彩をしてみたのですが、、、。


リムが水色なのでブルーカーボンだと見えないかなぁと思い、白のカーボンを試しに使ってみようと思いました。

一応カルチャーの展示会用なのにもかかわらず、思い立つとすぐ挑戦してしまう性格で。

試すなって、おいおい。




はい。失敗しました~。

普通なら、カーボン下絵は焼き飛ぶのですが、これは跡が残りました~(涙)


見えますか?なんかラインが光っています。

SH380880 (500x281)





余分なラインは消せばよかったなー。とほほ。


気を取り直して、でも作り直しはせず(笑)、なんとか目立たないよう金盛りしていこうかと思います。



完成品は、是非カルチャーの展示会で見てくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

素敵!
編集
リムの色素敵ですねぇv-10
グレーのカーボンも焼いた後が白磁の表面に残ってガッカリした経験が有ります。
シェーネさんの事、テクニックでカバーですねv-91
2012年09月28日(Fri) 08:30
おはようございます
編集
ありがとうございます~。写真だとリムの色濃いめブルーグリーンになってますね。実物は淡い水色なのです。(汗)写真の色味も綺麗ですね~、今度やってみます。
グレーも跡残りましたか!無難にブルーか黒が良いみたいですね。
跡上手く隠せると良いのですが。。。
2012年09月29日(Sat) 09:53
編集
先生、こんばんわ。
素敵なお色ですね。
そして、金彩素敵~
金彩、もう少し頑張って覚えたいです~
展示会楽しみにですね~☆
2012年10月01日(Mon) 22:22
ひなままさま、こんばんは。
編集
コメントどうもありがとうございます。
金彩、やるまではとても億劫なのですが
はじめると結構楽しくなるのですよね~。

朝顔の金盛り、とてもきれいにできていたので
出来上がり楽しみにしていますよ~♪

お時間ありましたらイオンに是非お越しくださいませ~。
2012年10月02日(Tue) 21:20
編集
先生こんばんは、リムに後が残ったのですか。。。
素敵な作品なのに。。。でもきっと腕でカバーですね。
楽しみにしています。
2012年10月04日(Thu) 19:36
ショコバニママさま
編集
そうなんです。跡残っちゃいましたよ~!
頑張って直します。

イオンの生徒様達も、とても上手です☆よかったら見に来てくださいね♪
月曜はレッスンも開催しています。
2012年10月06日(Sat) 23:18
私もなんです・・・
編集
シェーネ先生、私も同じことが(涙)下地が黒だったので白のスタビロ鉛筆で下書し、焼成したら見事に残りました。。。
薄く書いたつもりだったのに。白は注意しないとですね(ToT)
それにしてもこの美しい金彩、素晴らしいです!
2012年10月21日(Sun) 14:15
こんばんは
編集
リップル先生、コメントありがとうございます。
スタビロ白も駄目でしたか!メモメモ...。
しかしブルーカーボンは、画期的ですよね。
細く描けるし、描くときに邪魔にならない。
陶画舎も昔はなかったですよね~?
いちいち裏をスタビロ黒で塗りつぶしていたような。

そしてお褒め下さってありがとうございます。
今、金下盛りを焼成中です!ドキドキ。
2012年10月21日(Sun) 21:01
編集
こんにちは。月曜日の午前中に行ってきましたよ~。
先生の作品拝見しました!!写真で見るよりも、さらに美しい~~♪

金彩の美しさに見とれ、カーボンの跡には気がつきませんでした!!
2012年10月31日(Wed) 14:18
Re: タイトルなし
編集
あ、午前中にいらしてたのですね、ありがとうございました。

褒めてくださってありがとうございます。
もっともっと勉強します~。
2012年10月31日(Wed) 20:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【ガーン】
以前から少しずつ進めているポートレート。リムに金彩をしてみたのですが、、、。リムが水色なのでブルー
2012年10月23日(Tue) 07:16
shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。