アトリエシェーネ チャイナペイント日記 戸田いつ子先生の作品展へ

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 戸田いつ子先生の作品展へTOP作品展 ≫ 戸田いつ子先生の作品展へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

戸田いつ子先生の作品展へ

戸田いつ子先生の作品展に行ってまいりました~。

日程的に無理かと思っていたのですが、仕事終わってそのまま丸善へ。夜遅くまで開催されているので行くことができまいした!
ちょうど先生がお一人で立っていらっしゃいました。

覚えていらっしゃらないだろうなぁと思いながら、以前数回セミナーを受けたものです、というとなんと先生
「覚えていますよ~!アトリエシェーネさんよね。」っておっしゃり、しかもお上手だなんて褒めてくださるものだから、思いもかけないお言葉に、急にテンパッテしまい挙動不審者になってしまいました~。(汗)

そして、販売もされていたので、こないだから模写してみたがうまくいかなかった白ばらのプレートを、思い切って購入してしまいました!やはり実物はきれい~。これを見ながら描いてみよう。。。
もちろん本も購入し、サインをいただきました。

SH380793 (400x225)


普通のチャイナペインターは模写にとどまるところですが、戸田先生は、色使いや構成デザインなどが素晴らしく、オリジナルの深みのある作品をささっと描いてしまうのです~。さすがです。

また、以前から拝見している戸田先生の姪御さんであられるポーセリンペインティング☆ブログのtomo先生にもご挨拶できました。

ご親族でトップチャイナペインターってすごいですねぇ。。。

今日はありがとうございました。


『戸田揖子 ポーセリン&グラス ペインティング展』

会期 6月13日(水)~19日(火)
    9:00~21:00 最終日は16:00まで
会場 丸善・丸の内本店 4階ギャラリーB
    東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ内



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
