アトリエシェーネ チャイナペイント日記 栃木蔵の街美術館

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 栃木蔵の街美術館TOP作品展 ≫ 栃木蔵の街美術館


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

栃木蔵の街美術館

行ってまいました~アンティークドレスデンの展示会。
SH380721 (225x400)

素敵でした。。。とてもこじんまりしていると聞いていたので、すぐ見終わるかと思いきや
2階もあり見ごたえ十分でした。
蔵の中がギャラリーとなっています。
SH380720 (400x225)


ポートレート、金盛りもすばらしかったですが、やはり小花のかわいらしさは格別でした。
ラインの繊細なこと。。。工房によって色合いも微妙に違い、自分の好きな工房もわかりました。


街もレトロ感じがしてのんびりし落ち着きました。
全然知らなかったのですが、川くだりもできたようです。
SH380722 (400x225)



ランチは、オールウェイズ3丁目の夕日の1に、宝石屋として撮影されたカマヤ。
SH380719 (225x400)
SH380718 (225x400)

天井がとても高くいい雰囲気でした。外装を撮影し忘れましたがこれまた素敵でしたよ。

カフェなずなでおちゃしましたが、ここはレトロでおしゃれな感じですが、猫のモチーフが多いカフェでした。
ロールケーキもおいしかった!

またいつか訪れてみたい街でした。
ご一緒した皆様、行きのチケットの件はご迷惑おかけしました~、
ありがとうございました。。。
関連記事

Comment

編集
先生こんにちは。
栃木の町並みものんびりしていて時が
止まったようでしたよね。。。

コレクション、素晴らしかったですよね。
またこのような機会があったら是非ご一緒
してくださいね。

2012年05月31日(Thu) 16:07
編集
こんばんわ。
先日はありがとうございました。
素敵すぎましたね~
本当にいってよかったですね。
栃木駅も風情のある街並みで、
また行きたいくなりました。

ドレスデン、やっぱりいいですね~
小花が描けるようになりたいです☆
また展示会など、お出かけ
したいですね~
2012年05月31日(Thu) 20:59
ショコバニママ様
編集
お返事遅れて申し訳ありません。
泊りがけのセミナーに行っておりましてお返事できませんでした。

とても目の保養になりました。実物と本は違うな~と思いました。
2012年06月04日(Mon) 01:44
ミルフィーユ様
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

またぜひぜひ皆さんで展示会行きたいですね!
ここ数日はアメリカンのセミナーでした。
アメリカンもこれまた素敵です!!!
2012年06月04日(Mon) 01:46
編集
やはり本で見るのと、本物を見るのとでは違いますよね!?
展示は今回が初めてなのでしょうか??
またやる事があれば、私も次回はこの眼で見てみたいです!!

M’sコレクションの本を見ると、ヨーロピアンがやりたくなりますし、先生の作品を見るとアメリカンをやりたくなります(^^)
2012年06月12日(Tue) 17:48
こんばんは
編集
M'sコレクションは昔出版した時に表参道で
その後広島で開いていたような気がします。
いつ見れるかわからないので、ユーカリ組で行ってまいりました。

最近受けたアメリカンのセミナーでは、マイセンなどのようにやや渇きの早いオイルとテレピンを使いましたよ。
ヨーロピアンのようだけど、絵柄はアメリカン。薄くぴたっと焼きあがっていて、かつメリハリがあります。
目からうろこのやり方でした。
2012年06月13日(Wed) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
