アトリエシェーネ チャイナペイント日記 バラがいっぱい~

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ バラがいっぱい~TOP趣味 ≫ バラがいっぱい~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バラがいっぱい~

とってもいい香り~。

今日も月一回のフラワーアレンジレッスン。


ばらがたくさんです。。。

相変わらず、きゅうきゅうに活けてしまう癖がでましたが、先生にブーケっぽくってかわいいといわれたので、まいいか。

SH380701 (500x322)

今日はお教室でご一緒している方と偶然スープストックでお会いして、いろいろお話できたのでよかったです♪

またおちゃしたいですね~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
アトリエシェーネさん、こんばんわ。
すっかりご無沙汰していて申し訳
ありません。
薔薇、すてき~!! いい香りが
画像からでも伝わってくるようです☆

先生、ビーグルの作品もすっごくかわいい~
いつかは動物かいてみたいです。
次回のフラワーレッスンでの作品も
楽しみにしていますね~
2012年05月01日(Tue) 22:46
編集
先生こんばんは。
フラワーアレンジメントとっても可愛いです。
ピンクの淡い色がつぼです。お花がぎっしり
詰まっていてとっても豪華ですよ。
花器とのバランスも素敵ですわぁ。
ビーグルちゃんも可愛いです、イングレで描くのですか?
2012年05月02日(Wed) 20:53
ミルフィーユさま
編集
こんにちは~。すごいいい香りなのですよ~。
もっと持つかと思ったら、なんだか暑かったり梅雨のようだったりして、もうバラの花びらが痛んできました。残念。
月一回だけど、あっという間にフラワーのレッスンになります。

ビーグルは焼いたら意外によい仕上がりでした!
今度お見せしますね!
2012年05月03日(Thu) 13:11
ショコバニママさま
編集
どうもありがとうです~。
バランスいいですか?
自分でやっているといいのか悪いのか
なんだかわかんなくなります。
やはり、立体物に弱いです。(笑)

ビーグルはイングレで、1日で仕上げるレッスンでした。1回焼きで完成なのです~、
2012年05月03日(Thu) 13:13
編集
本当にウエディングブーケみたいです!
可憐で白いドレスに似合いそうで素敵です~。
今描いているお皿のバラによく似ていて、とっても参考になりました。
ビーグルちゃんも可愛い~。
柔らかい表情はどう描いていらっしゃるのでしょう?
見ているだけで、癒されますね。
2012年05月06日(Sun) 00:16
そうですね~
編集
あのバラに似ていますね~。
もっと写真よく撮れてればよかったんですけどね。
アップでとればよかった。

ビーグルはヒラフデで描いてますよ~。
1回で描いたとは思えないかも。。。
2012年05月06日(Sun) 23:03
編集
うわ~、色も形も大好きな薔薇です!!
香りもあるんですね!!

我が家の薔薇(シャルルドゴール)もそろそろ咲きますが、これまた香りが良いんですよ。うす紫色です(^^)

話は戻り、アレンジメントではあまり詰め過ぎちゃダメなんですか?素人の私から見たら、詰めた方が綺麗に見えますが!!

とにかく薔薇はステキですね~。
2012年05月07日(Mon) 21:07
香り
編集
バラの香りは、ほんとにいい香りですよね~。うっとりします。。。

きゅうきゅうに活けてはいけない理由は、
まだつぼみなのでこれから咲くことを想定してややスペースをあけないいけないのです。
見た目の問題でもあるのでしょうけど、きついと空気が流れないのとあたっているせいか
バラの傷みが早いような気がします。

もうアレンジのバラはしばらくおさらばでしょうね~。これからはあじさいとかかなぁ。
2012年05月08日(Tue) 22:25
なるほどです!!
編集
そうか、生の花ならではですね!!
風通しや、これから咲くお花の事も考えてアレンジするんですね。

先日、千葉ニュータウンのジョイフル2に行って来ました。造花の薔薇があまりにステキで・・・買いたかったのですがアレンジ出来ないし・・旦那にも止めろと言われ断念しました。

いつかはアレンジメントもやりたいです!!あ、水彩画も!!
2012年05月09日(Wed) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
