アトリエシェーネ チャイナペイント日記 猫の陶板

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 猫の陶板TOP絵付け作品 ≫ 猫の陶板

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫の陶板

これも分室展示に出した猫の陶板です。

大きさは縦15センチくらいの小さいものです。

SH380674.jpg


SH380678.jpg


画像の方が良く見えるかも(笑)

本当は縁の金の部分にクラックルローションをかけたのですが
あんまり効果が出なかったので、もう一度ラスターかけてやり直します。

あと、足跡もちょっとうすかったかな。

猫の毛も固そうになってしまいました。

いろいろ気に入らないけれど、ミルフィーユさんがご自分の猫に似ていて嬉しいとおっしゃてくれたので、
とてもうれしくなりました。

実は正直私も似ているなぁ~、ネネちゃんに。と思いながらネネちゃんを思い出しながら描いていたので。(笑)


猫好きがひどくなっております~。
犬も好きですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
可愛いピンクと金、にゃん子ちゃんの興味津津な目、とっても素敵に仕上がってますねぇ!

今回は体調不良で陶画舎展を見逃してしまいました(T_T) 残念!!
2012年04月04日(Wed) 08:09
編集
bossさま、ありがとうございます~。
そうだったのですか、変な天気で体調崩しがちになりますよね。
来年は是非陶画舎大賞展にご参加くださいませ~。
2012年04月05日(Thu) 13:15
編集
アトリエシェーネ様、猫ちゃんの作品、とっても素敵でした。
ネネのこと、思い出して描いていてくれたんですね☆ 嬉しいです~
見たときに、ネネににているって思って、嬉しかったんです。オーダーしたいくらいです☆ いつか自分でネネやひな、レオを描いてみるのが夢です☆
2012年04月05日(Thu) 20:58
編集
ねこちゃん、見れば見るほど透き通った目と愛らしい表情、吸い込まれます。

私、絶対に描けません。

我が家に猫が2匹いるので、いつかはトールか何かで作品に残したいのですが・・・
夢で終わらないようがんばります。
2012年04月07日(Sat) 12:28
ミルフィーユさま
編集
すみませんレス書いたつもりでいました。
そうなんですよ~ネネちゃんの超可愛い鳴き声やお顔を思いだしたりしてました。
ミルフィーユさまもひなちゃんネネちゃんレオちん是非描いてくださいませ。
2012年04月08日(Sun) 10:32
やっし~さま
編集
ありがとうございます。私も昔は動物絶対無理と思ったのですが今描いていますよ。
大丈夫ですよ。
でもね、会場に佐藤元校長の猫が飾ってあったのですが、それはそれは素晴らしい作品でした。
比べちゃいけないんでしょうが、まだまだだなぁと思いました。
もっと精進します。
2012年04月08日(Sun) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
