アトリエシェーネ チャイナペイント日記 陶画舎展2012 その1

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 陶画舎展2012 その1TOP作品展 ≫ 陶画舎展2012 その1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

陶画舎展2012 その1

あっという間に陶画舎展が終わりました!

生徒さまも夏ごろから一生懸命描いている方もいて、本当に準備期間は長かったのに
華やかな時間は一瞬です。まるで桜ですねぇ。

そして、なんと陶画舎大賞展は私の恩師の花島悦子先生でした!
遠くからも存在感を発揮していて、
あ!あれだ。先生の作品だ。と一目瞭然の先生らしいダイナミックな作品でした。

ラスターも深い蒼を用いて、この1年の思いを込めた作品というのがひしひしと感じる作品でした。

是非その作品は、先生の個展などで拝見してみてください。
私たち生徒はお教室で間近に見れるかなぁ~。楽しみ!

そして、陶画舎やサンアートで先輩でいらっしゃる石井香生里さまが審査員特別賞を受賞されていました。
石井さんの作品は、華やかで幻想的で可愛らしい、これまた石井さんらしさの出ている
素敵なセットでした。
この後、パリの日本祭りにも出品されるとかでとてもお忙しそうです。
すごいなぁ。。。

偶然にもお二方に会場で遭遇し、たまたま私の話をしていたとか(笑)
そんなすごい方たちに話題にされ光栄です。



会場へは、出品者でもある生徒のOさまとご一緒しました。
とてもおいしいイタリアンランチを教えてくださり、感激しました。
だって、おいしいのにとても安いんです。
メニューを見て値段を知って註文したのに
食べ終えておいしかったぁと満足した後の会計の金額にびっくり。
えぇ?こんなに安かったけと。

こんどはもう1ランク上を食べようっと。

また搬出もOさまには手伝っていただきました。ありがとうございました。
強風で電車が止まっているにも関わらず、お越しくださって感謝しております。

来年の陶画舎展は、大賞展がんばりたいものです!
お越しくださった方ありがとうございました。

作品画像は2につづきます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
陶画舎展、お疲れ様でした。

大賞展、見たかったです。来年からはまた行きたいです。

美味しいイタリアン、今度教えてください!!
2012年04月01日(Sun) 17:26
編集
昨日はありがとうございました。
大賞展、とても勉強になりました。
私もいつか我が家の愛犬を描いてみたいです。

またランチもご一緒させてくださいね。
2012年04月01日(Sun) 23:56
やっしーさん
編集
是非来年はご一緒してランチ食べましょう☆
やっぱり出品されたのを自分で見ると気分も盛り上がります。
2012年04月02日(Mon) 23:32
編集
いいお店教えてくださってありがとうございます。あんな近くに安くておいしいお店。これからもつかわせていただきます。
2012年04月02日(Mon) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
