アトリエシェーネ チャイナペイント日記 フラワーアレンジレッスン

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ フラワーアレンジレッスンTOP趣味 ≫ フラワーアレンジレッスン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フラワーアレンジレッスン


こちらは先日のフラワーアレンジです。
こないだチューリップを活けたと思ったらもう1年、またチューリップの季節です。
花屋は2月でチューリップは終わりだそうです。


パロットチューリップとクリスマスローズ
下の花器はかわいいバケツです。
SH380619.jpg


パロットチューリップといえば、先日まで習っていたテクニカルレッスンの課題がパロットチューリップでした。
うーん、実物はこんな感じになっているのねぇと、しっかりと見ておきました。
次回のテクニカルはラスターの時計。。。超、ファンシーなかわいい時計です。
なにかの童話の世界のような絵柄です。
ラスターならではだなぁと思いました。楽しみです。

SH380393.jpg


こちらは、おまけですが、去年のチューリップ。
いまいちなかんじなのでアップしてませんでした。

関連記事

Comment

編集
春らしくて素敵なアレンジですね!!
よく絵付けで見かけるチューリップですね!!先生の作品も早く拝見したいです!!
去年の秋口に2種類のチューリップの球根を植えました。2週間ほど見ていませんが・・・そろそろ葉も出てくる頃かと思います。
花が咲いたら花瓶で飾ってみます!
アレンジメント力ゼロなので・・・花瓶にさすだけ・・・
2012年03月16日(Fri) 17:05
Re: タイトルなし
編集
どうもありがとう!
今日テクニカルの作品返却してもらいました。まだ途中なので加筆しないと。
やっし~さんは旦那さんにいろいろ植物のアドバイスもらえていいなぁ~。
チューリップっておおきいから、アレンジ難しいです~。
2012年03月17日(Sat) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
