アトリエシェーネ チャイナペイント日記 古川ひろ氏の作品展に行ってきました

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 古川ひろ氏の作品展に行ってきましたTOP作品展 ≫ 古川ひろ氏の作品展に行ってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

古川ひろ氏の作品展に行ってきました

場所は銀座のチャイナの作品店がよくあるギャラリーです。

生徒さんの作品も飾ってありましたが、その生徒さんも先生クラスの方が多かったですね。

ひろ先生の作品は、素晴らしいの一言です。

一切のでこぼこがなく、あくまでなめらかつややかなほわっとした肌。
天使と少年の陶板は、まるで写真。写真よりも美しい。。。

そしてミニチュアの細かいこと。。。
hpでも拝見したことがあるのですが、画像だと大きくなっていたのですね。
実物はすっごく小さい。
でも、拡大しても何も違和感ないくらい、繊細に細かく描かれているのです。

ご一緒したSさんと、一生こういうのは描けないね、との一言に思わず、うん。そうですね。
と言ってしまった。。。いや、Sさんがっていう意味じゃないんですよ~。
自分に対してです。だってすごすぎる~。

でも、少しでも近づけるように頑張るのみですねぇ。


その後、マリアアマリアでマイセンなどをじっくり見て、
伊東屋で絵付けに使えそうな文具を探して、絵付け三昧で帰りました。

本当は、今日パスポートの氏名訂正するはずだったのに、肝心なパスポートを持って行かず。。。
意識が、作品をはやく見たいという方へ飛んでいたのでしょう。。。。

Sさんにも呆れられ。(笑)


でも、絵付けを頑張ろうと思えた1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。