アトリエシェーネ チャイナペイント日記 マイセンアンティーク

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ マイセンアンティークTOP趣味 ≫ マイセンアンティーク

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マイセンアンティーク



SH380586.jpg

SH380600.jpg


こちらのバラのプレートとアネモネのカップソーサーが、

が先日のテーブルウェアフェスティバルで購入したアンティークです。

2枚目の画像の右のプレートは、昨年買ったものです。

普通にデパートとかでマイセンを買うのは高いけど、アンティークなら買えちゃいます。


お高いのを想像してた方すみません、普通のマイセンの花のプレートなどです。

が、私にとっては頑張っちゃったので、一人でうきうき見つめてます。




SH380589.jpg

特にバラがやはりきれい。。。

SH380597.jpg


SH380594.jpg


マイセンの絵具ってきっととても良いものなんでしょうね。

薄ーく描かれているのに、とても艶があって、それが色の層になって重なりきらきらしています。

ヘリウスマイセンって絵具売っているけど同じなのかなぁ。

マイセンでは確か900度くらいで焼いているとか。

ヘリウスがそれに耐えられるのかしら。。。

怖くてやったことないけど。


ちょっとずつコレクションがたまって嬉しいな。

私の集めたハンドペイントの作品はアメリカンもありいろいろです。

これからもちょっとずつアンティークであったり、セミナーなどで購入した著名の先生の作品だったり、

無理のない程度で集めていきたいな。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
うわ~~素敵です!!
まさにマイセン!!ですね。
アンティークなのに手の届く値段で買えちゃうなんて、不思議です。

そして先生も同じの描けちゃうと思います!!

私も薔薇とわすれな草の組み合わせが大好きなんですよ。
真似して描いてみたいです!!

私はコピーばかりなので、たまには本物も欲しいです(^^)

ヘリウスマイセン、ちょっとお高いですが、やはり質が違うみたいですよ~。
2012年02月12日(Sun) 11:39
編集
こんにちは。
アンティークもピンからキリまであるんでしょうけど、、、。薔薇のはお店の方もおすすめしてました。
いや~、実物みたら違いがわかりますよ。
見本としてとてもいいと思います。

ヘリウスいいらしいですね。ガラス質が多いみたいです。
でもマイセンのは門外不出らしいのでさらに違うでしょうね。
2012年02月13日(Mon) 15:40
素敵ですね!!
編集
先生、こんばんわ~
先程間違えて、メールフォールに
コメントしておりました。

先日はありがとうございました。
マイセンのカップ&ソーサーと
お皿素敵です!!アネモトは、
素敵な艶がでてますね。
アンティークはまりそうです。
次回も何か出会いがあったら
いいなぁって思っています。
また是非是非ご一緒させてくださいね~
2012年02月15日(Wed) 22:18
編集
こちらこそありがとうございました!
そうですね、はまりそうでちょっと怖いですね。(笑)
どんどん価格に麻痺していきそうです。
でも、写真でなくて実物みるとやはり違いを感じますよね。
こちらこそ次回もご一緒したいです~。
2012年02月15日(Wed) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
