アトリエシェーネ チャイナペイント日記 フラワーアレンジとおとりさま

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ フラワーアレンジとおとりさまTOP趣味 ≫ フラワーアレンジとおとりさま


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フラワーアレンジとおとりさま

久しぶりのフラワーアレンジの作品です。

今回のは、シルバーピンク系で冬らしいバラのアレンジ。

ですが、オアシスが何度も刺しなおすうちにボロボロに。。。
半泣きでやりましたが、なんかワイルドになってしまった。

SH380556.jpg


他の方の作品は皆エレガントな感じで素敵でした。






今日は午前中に酉の市に行ってきました。

駅からおとりさままで10分くらい、ずっと屋台が続きます。
まぁだいたい店の種類は決まってますが、どこで買うかタイミングがよくわかりません(笑)

SH380541.jpg



通りにもちょうちんが。午前中だというのに人がもうたくさん。。。


SH380542.jpg



こっちの入口は使用中止でした。

SH380543.jpg




こちらの入口で、お祓いをしていただいてからお参りです。

SH380545.jpg


SH380549.jpg




酉の市は、私の実家は毎年亀谷さんで購入しています。

SH380552.jpg

SH380551.jpg



石原一家が購入した熊手。

SH380547.jpg

神田正樹さんの名も。
SH380546.jpg


こちらの熊手すごいです~。目立っています。
111126_1022~01

酉の市が終わるともうほんとに年の瀬ですね。
ほんとにあっという間でした。
関連記事

Comment

ゴージャスなアレンジですね~
編集
アトリエシェーネさん、こんばんわ~
すっごく豪華なアレンジですね。
冬らしいですね~!!眺めていたらテンションUPですね。
酉の市の時期ですね。これは浅草ですか?
いってみたいです!!熊手も興味ありかもです・・・
2011年11月26日(Sat) 23:35
こんばんは
編集
どうもありがとうです。私のアレンジは抜きにして色合いや雰囲気が素敵ですよね。
ほかの生徒さんの作品が側になければこれはこれで素敵です!(どこかで聞いたセリフ(笑))

酉の市は今日が三の酉で今年最後でした。
場所は浅草鳳神社です。
結構面白いですよ
でもひなままさま宅に熊手が飾ってあるのが想像できないかも~(笑)
2011年11月26日(Sat) 23:50
字まちがえた
編集
浅草 鷲神社でした
2011年11月27日(Sun) 00:13
未経験^^;
編集
シルバーリーフとバラのアレンジメント、とっても素敵ですよv-424
素敵なアレンジメントがお部屋に在ると気持ちが豊かに成りますe-266

私は関東圏に育っていないので酉の市はニュースでしか見た事が有りません
きっと凄い活気なんでしょうね、楽しそうですv-341
親の代からの購入先が有るなんて日本の素敵な文化ですねv-410
2011年11月27日(Sun) 08:39
名古屋と埼玉久喜にも
編集
おとりさまがあると聞きました。
商売している方でないと、酉の市にはあまり親しみないかもしれませんね。
こちらの神社では、ほおづき市や朝顔市なども開かれています。
下町育ちなのでこういった雰囲気が大好きなのです~。
2011年11月27日(Sun) 23:58
No title
編集
なんか見たことのある風景だな~って思ったら、やはり浅草だったんですね!昔会社が浅草に近かったので行ったことがあります!
あの辺りはいかにも下町っぽくて風情ありますよね。

フラワーアレンジメント、冬っぽくて素敵ですね!!
我が家にもあんな華やかなアレンジメントで飾りたい!!
・・・いや、飾る場所が無いです(涙)

ちょっと疑問があります。仕上がったアレンジメントは、袋か何かに入れて持ち帰るのですか??
2011年12月03日(Sat) 08:48
こんばんは
編集
もろ下町って感じですね~。浅草でも駅は三ノ輪なんです。
昔からこういう感じ好きで高校の時、水天宮の人形焼屋でバイトしたり。
なんか渋いわ~我ながら。

花はBOX型のビニール手提げに花器ごと持ち帰ります。
2011年12月04日(Sun) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
