アトリエシェーネ チャイナペイント日記 セミナー作品返ってきました~♪

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ セミナー作品返ってきました~♪TOP絵付け作品 ≫ セミナー作品返ってきました~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

セミナー作品返ってきました~♪

夏のセミナーでつくった和のお皿。

すいかずらのお皿です。

素焼きにCMCなどをつかい色をのせました。

これがまた難しい~。いつも和で賞を受賞されるベテランSさんなんてとてもきれいな仕上がり。

こつがよくわからないまま終わりました。でも、仕上がってみたらとてもいい感じ。

釉薬は、歯ブラシで飛ばして吹きかけたんですが、気づくと床やテーブルが恐ろしいことに。

西洋と違って、工作に近い感じでしたが、それもまた新鮮でした。


たまにはいいなぁ、和陶も。

渡辺由起先生:デザイン及びご指導

SH380519.jpg

SH380520.jpg

SH380521.jpg

SH380522.jpg

釉を吹き付けたところがきらきらしてます。かわいい~!


今日は、NVサンアートの認定者の作品展と銀座での作品展に行ってきました。

認定作品には、ポートレートでご一緒のTさんの作品やヨーロピアンの先生の作品などがありました。

いやぁ、すごいですねぇ。食い入るように見てしまいました。

また銀座の作品展はテーブルセッティングを含めそれはそれは素敵でした。

いろいろなところで久しぶりに先生やお知り合いにお会いできて嬉しかったです!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
和の作品も素敵です!!
素焼き、ということは、釉薬のかかっていない、ざらっとした感じのお皿に描いたのですか??
おもしろそうです!
絵の具が少し盛り上がった感じに仕上がるんですね。
渡辺先生、洋だけじゃなく何でもできちゃうんですね~。すごいです。
2011年11月03日(Thu) 08:24
こんばんは
編集
そうです~、素焼きなのであの赤茶の軽いざらっとしたお皿です。まだ釉薬(ガラス成分)がかかってないので、とっても弱いのです。
そして、描いたらすぐ水分が吸収され修正できません~。描いているときの感じと言ったら、ボソボソゴワゴワガタガタ、ぎゃーってかんじでしたよ。
焼くと成分が溶けてつややかぷっくりとなり、安心しました。

そうなんです、渡辺先生はすごいお方です~。
お年は多分私とそんなに変わらないかと。。。
すごいなぁ。
2011年11月04日(Fri) 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
