アトリエシェーネ チャイナペイント日記 描いてますよ~

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 描いてますよ~TOP絵付け作品 ≫ 描いてますよ~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

描いてますよ~


最近はフラワーばかりでまともに作品描いていないようですが

一応ちょこちょこ描いてまーす。


SH380506.jpg



右は、見本として描いてます、陶画舎の課題のアレンジ。

自分的に気に入らないところが多々ありますが、、、、。

金盛りをしたので、あとは金彩です。

月曜までに仕上げなきゃ。Oさーん、前回すみませんでした~!

月曜持ってまいりますからね。



左は猫、2回目です。まだまだです~。

周りに小花を散らそうかな。


関連記事

Comment

ふんわり~♪
編集
にゃんこちゃん、とっても優しい色合いですねv-10
マイセン調のブーケ素敵な仕上がりですねv-218
金下盛りも細かそう~v-401 リムの色に素敵な金彩仕上がりが楽しみですe-266
2011年10月01日(Sat) 08:25
ありがとうございます~♪
編集
金盛りは、いつもノリタケの金下盛粉を使ってますが、今回はs社のエナメルに黄色をまぜ、S社の調合油で細筆でやりました。
エナメルのも艶やかできれいだな、と思いました。
ノリタケのは、シャープな彫刻にような感じの仕上がりが好きなんですけどね。
2011年10月02日(Sun) 00:34
きれいですね~
編集
久しぶりにおじゃましてみたら、マイセンブーケが美しい出来上がりですね。
お忙しいのに、ありがとうございます。
明日のレッスンが楽しみです。
こんなにきれいに描けるかしら?
ご指導よろしくお願いします<m(__)m>


2011年10月02日(Sun) 23:00
こんばんは
編集
レッスンお疲れさまでした~。
とてもきれいに描けてましたね。
自宅で作品描くの無理しないでくださいねぇ。
ほどほどに間に合うよう頑張ってくださいませ。
ではまたお待ちしております。
2011年10月04日(Tue) 00:58
編集
この間はレッスンありがとうございました!!

先生の作品はいつも素敵でうっとりしちゃいます。

陶画舎のエナメルも、調合油のような油性のメディウムで練ることが可能でしょうか?
レリーフオイルは私にはちょっと扱いが難しくてv-12
サバンナとリーフの作品が終わったら、小皿やタイルで良いので盛りの練習をさせていただきたいと思います!!
2011年10月07日(Fri) 21:24
ありがとうです。
編集
絵柄は、陶画舎のテキストをアレンジしています。

エナメルは調合油でOKですよ~。例のバルサム多めになった残りオイル、おすすめかも。
わかりました~、リーフの後ですね、了解です。
2011年10月08日(Sat) 21:28
編集
エナメル、調合油でもOKなんですね!

リーフの後、盛りでお願いします。いくつか図案を探して持って行きますね。
宜しくおねがいしま~す!!
2011年10月09日(Sun) 07:58
編集
了解です。
私も本持っていきますね。
2011年10月10日(Mon) 17:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
