アトリエシェーネ チャイナペイント日記 透明水彩画

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 透明水彩画TOP趣味 ≫ 透明水彩画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

透明水彩画

全然チャイナをアップしてませんが

最近始めた透明水彩画です。

まったく作品になっていないのですが、自分用の記録としてアップしていこうと思っています。

透明水彩は、チャイナと似ている部分が多いです。

白は画用紙の白を使うところ、何度も重ねられるところ、透明感があるところ、です。

とは言っても、水張りって何?状態から始めましたので、初歩の初歩からのスタートです。

アメリカンのチャイナの下絵の参考にでもなればと、始めました。あと、気分転換も兼ねて。

描き方は、まるで水墨画のような感じです。

フラワーアレンジといっしょで、こんなんでいいの~???って感じですが、

同じクラスの方の絵が、同じモチーフで描いているにも関わらず皆さん全く違った物に仕上がっています。

すごいですね~、こんなに個性がでるもんなんですね。

年老いても趣味としてできるように、気長にやってまいりまーす。


先生の手が入っています。。。


初回のさくらんぼ。

SH380490.jpg




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ホッと、、、
編集
若い頃は油絵が好きでしたが、今は水彩や日本画の方が好みに成って来ました。

とっても素敵に描かれていらっしゃいますねv-424
私もデッサンや水彩を習って見たいと思いつつ、重い腰を上げられないでいますv-389
絵は良いですねぇ、人夫々の仕上がりが楽しめますからv-341
2011年09月08日(Thu) 09:37
ありがとうございます~
編集
ずっと私も水彩かデッサンをやりたかったのです。10年たってやっと始めました。(笑)

絵付けとはまた違った楽しみがありますね。
2011年09月09日(Fri) 15:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。