アトリエシェーネ チャイナペイント日記 木の実と果実とドライフラワーのリース

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 木の実と果実とドライフラワーのリースTOP趣味 ≫ 木の実と果実とドライフラワーのリース

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

木の実と果実とドライフラワーのリース

昨日は大忙しでした。

午前中は歯医者に行き、

その後は甥っ子の園の夏まつりでの、かわいいあんぱんマン音頭を見て、

フラワーアレンジのお教室に行ってきました。


その歯医者は家から2,3分と近所なのですが、なんと週刊ポストに美人歯科医としてデカデカと
掲載された方。

そして同い年であるのですが、いままでずっと足立にいて全くその方を知らなかったのです~。

幼稚園小学校とも違うところだったのと、私は私立の中学へ行ってしまったので、会うことがなかったようです。

ですが彼女は地元の中学を出ているので、私の幼馴染や小学校の同級生をよく知っており、
なんだか不思議な気分になります。

色々質問しても教えてくれるし、気さくな方なので、やっと安心できる歯医者が見つかりました~。



こちらは今日のアレンジです。ドライのリースです。

はじめてグルーガンを使いました(樹脂を熱でとかしてのりづけさせる、拳銃型の装置)が
なんだかすぐ指について熱っ!といいながらの作業でした。

難しいねぇ、これまた。なんだか工作のようでした。

SH380487.jpg

オレンジ、ライム、シナモン、八角などなど。
オレンジとかライムはおいしそうなにおいがまだします。

そして紫の花のはミントです。これもいいにおい。

リースって魔除けの意味があるのでしたっけ?
確かになんだかミントやシナモン八角で殺菌されて空気がよくなり、健康になりそうな気がします。

まだ装飾する前の木の実たち。なんだかかわいいのでパチしました。

SH380485.jpg


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
先生のリースとても素敵です。そしてとっても体によさそうなリースですね(^^)

もう秋なんですね~。
少し涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

足立の美人歯科医、気になります。
2011年08月30日(Tue) 17:03
こんばんは。
編集
そうですね~、風も湿気がなくなり
初秋を感じますよね。リースも秋色でした。
クリスマスも使えるかな???
そのうちリースだらけになりそうな気もします。(そのうちだれかもらって~)

美人歯科医気になります?
今日も行って来たけど、席も1つで完全個室予約制で、しかも最後の方なんで、ほぼしゃべくっていましたよ(笑)
歯医者なんていつも怖くて胃が痛くなってたのに。。。
2011年08月31日(Wed) 00:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
