アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2013年12月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

焼きあがりました。途中です。

大掃除しながら、たまにテレビびながら、ちょいちょいネットしつつ、絵付けやってます。

ダラダラした年末です。いつもだけど。。。

20131230162651245.jpg


天使第一焼成焼きあがりました。

全工程アップしようかなと思ってます。


そしてスタディ作成の為にミニタイプを作り直している、忘れな草。

20131230162654668.jpg


まだ色が淡いです。まだまだ色を重ねます。

まだ年末の気がしません。。

なぜでしょうか、年々、年末お正月の気分をかんじなくなってます。

我ながらなんだかさみしいなぁ。年取ったからかな?


皆様今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。





ブルーの色見本

忘れな草やブルーエで使うブルーたち。

陶板だと見にくいので、安いお皿にブルー系だけ、S社T社別に描きました。

忘れな草で描けばより色の差がわかりやすいかなぁと思って、やりだしたけど段々雑に。


ブルーは単色で使うことも多いですが、艶があまりでないで、食事用でない作品にはフラッキスを15%くらいまぜます。


フラッキスなしでも艶がでてくれる青は、どれかなぁ。。

焼きあがりが楽しみ。

これがあれば体験とかで色を選びやすいね。

あと、ピンク、グリーンも作ろうっと。20131227125734887.jpg

天使始めました。

天使始めました。

クリスマスが近いからです。


今から描いたって間に合わないじゃないか、って思いながら。


最近大きい物が多かったから、なんか小さくって可愛いものが描きたくなりました。


昨日は、お友達とポートレート勉強会でしたのでこちらの天使をやり出し、引き続き今日もです。

とりあえず焼きます。


アンティークのKPMの本から模写です。

カーペーエム、かっこいいね!

ずっとケーピーエムって読んでましたが、カーペーエムが本当らしい。

そして作品も溜息ものです。。。


可愛くなあれ!


そしてスタディ作品を頑張ります。^^;


20131222225718225.jpg


ブツブツ。

こないだの、アメリカンの小皿。

ブツブツになっちゃいました〜( ̄◇ ̄;)

ちょっとエナメルの練習しようと、ポチポチやってたら取り返しつかない状態に。

20131219201305dd2.jpg


なんじゃこりゃ〜!鳥肌かよ!鮫肌かよ!

やっちまったなぁ。、、

これ、拭き取っても、メタリックにエナメルしたから絶対跡が残る〜!と思い、やむなく焼成。


焼きあがったけど、我が家のトイレ用タオル掛けへ直行。

2013121920130323d.jpg


たまにはこんなこともあるよね。。



なーんて、トイレには失敗作品が沢山なのでした。

2014年1月、3月 イオン緑が丘JEUGIAカルチャーにて体験会開催

通常レッスンとは別に体験会を開催していただくことになりました。

2014年1月19日 日曜日
13:00〜15:30

2014年3月10日 月曜日
13:30〜16:00

各回、材料費レッスン代 消費税込み 1,575円

小皿に、プチローズ、ブルーエ、イチゴのどれかを描いて頂きます。


ご興味のある方、是非ご参加下さい。



八千代緑が丘JEUGIAカルチャーHP

http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_37-2280.html?p=2



技能士の証書が届きました!

技能士の合格証書とバッジが届きました。

額がないので、ジョイフルホンダに行かなくては。

茨城県の守谷のジョイフルホンダには、額が沢山あるそうです。

陶板用にも買わなきゃ!


依頼された作品も無事発送が終わり、スタディとIPATの課題にまたもどらなきゃ。

あと来年1月と3月に八千代緑が丘JEUGIAカルチャーにて通常のレッスン日でない日に、特別に体験会を行うので、その課題のサンプルも。

来年、年明けからかなり忙しそうだな
ぁ。。

まぁ、頑張ります。


依頼されたお仕事とは、

日本ヴォーグ社 日本キルンアート協会様から、春のカタログ掲載作品を依頼されていたのでした。ありがとうございました。良い経験になりました。

うれし恥ずかし、ですが、発行されたらアップしたいと思います。



shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
