アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2013年10月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生徒さまの作品3

最後にyさまの作品。

20131028193110625.jpg


周りの籠は、自分で一から描いたのです!

鳥も、愛らしく描けました。

陶画舎アドバンスカリキュラムを参考にしますたが、配置などいろいろ工夫されました。


コツコツ、ご自分の好きな物を描いているyさま。いつも、かわい〜、楽しい〜、嬉しい〜!と言いながらレッスンをしていらっしゃいます。
こちらも嬉しくなっちゃいますね!

今後もますます楽しみです。


生徒さん作品 2

こちらは、fさまの陶板。

おうちで頑張られました。オーストラリアに滞在された思い出でしょうか。

情熱的な色使いをされるfさま、絵付けにも凄い情熱をお持ちです!

201310281925296b3.jpg







まだ入られて間もないsさま、oさま。お二人とも、上手!

おうちでも練習されて来たり、とても熱心なお二人です。

私も、頑張らなきゃっという気にさせて下さいます。


sさまの作品 陶画舎ベーシックカリキュラム参考
201310281925250a1.jpg



oさまの作品 同じくカリキュラム参考
20131028193108674.jpg

作品展、講師の作品

私のは、ジェーンマークスのポートレート模写。

なんだか大人っぽいような、少年のような、可愛らしいさがなくなってしまったな。

20131028192922a4a.jpg

あとは、こないだ描いたaccに出した壺です。

20131028192925eb8.jpg

生徒さまの作品

生徒さま、sさまの作品

凄い繊細なエンジェルのデミタス。

20131028192530e45.jpg

そして、かわいい鳥の丸BOX。超可愛いんです!

20131028192527399.jpg

JEUJIAカルチャー イオン3階 八千代緑ケ丘教室 作品展


本日、4時まで開催しております。
入場無料です。

他にもカルトナージュやフラワーなど各教室の生徒さん、講師の作品が飾ってあります。


是非お越し下さい。

20131028141834fa6.jpg

20131028141835529.jpg

未発売の本!

とても欲しかった、岸田周子さまの本を

発売前に、なんと縁あってご本人から購入しました〜✨


サイン入です。えへへ。


岸田さまは、ポートレートも素敵ですが、やはりShukoレースが素晴らしいのです。

ご愛用のエナメルも、ちょうどイギリスから手に入れていたので、早速それをご本を参考に使ってみよう✨


もうすぐ、Amazonから発売されるそうですよ✨お楽しみに!



20131010215324359.jpg


日本の先輩ペインターが海外で、いろんな賞をとられていて、なんだか誇らしい気持ちになりますね。

日本人、すごいぞ。


Oさま、ご紹介ありがとうございました〜

一級技能士試験発表!

おかげさまで、無事、陶磁器製造技能士絵付け 上絵付け 一級合格しました〜。

学科と実技、全部合格した者のみ証書を頂けます。

やっと気持ちが落ち着きました。
いろいろとあった中で、我ながらよく頑張ったな。

心配してくださった方々、ありがとうございました。

そして、お世話になったH先生、ありがとうございました。

一級。チャイナを始めた頃は、受けることさえ無理じゃないかと思った雲の上の資格。

ベテランの凄い先生が持つ資格。

それを若干40歳にして、取ってしまった。

正直まだ早いんじゃないかと思いました。

資格としては最高峰であっても、まだまだ勉強することは一杯です。

自分のテクニックや表現に、全然満足してません。ほんと、素晴らしい作品を作る方は、たっくさんいらっしゃいます。

この資格をとったからといって慢心せず、更に上を目指して頑張ります。






あとは、IPATの課題提出。。

しばらくは余韻に浸らせてくださいませ〜。

教室展のお知らせ

毎年恒例、イオンカルチャーでの教室展のお知らせです。

生徒の皆様の力作を、是非ご覧くださいませ。

私も、二点ほどだしま〜す。

ポートレートにしようかな、と思ってます。

2013年10月27日 日曜日、28日 月曜日 の二日間です。




shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
