アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2013年06月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

出張体験会、作品焼き上がりました〜

先日、同級生の希望で絵付け体験会を開きました。

image_20130611180758.jpg

焼き上がり


image_20130611180757.jpg

image_20130611180756.jpg


皆、気楽な感じで、集中して頑張りました〜。


一応見本がありましたが、それぞれ自由に描きました。

でも、ストロークはちゃんと皆みっちりやりましたよ

元染色家が二名いたのですが、やはり上手でしたね。

他の子も上手!個性があっていいね。


近いうちに発送するからね〜!



完成しました〜

テストピース的色見本、完成しました。

image_20130609002110.jpg


やらないとわからなかった点がいろいろありました。

フラッキスをかけると色が飛ぶのは知ってましたが、こんなに飛ぶなんて!

しかも色によって違いがかなりあります。

またローズ系は青味がかります。

ほんとは全色やりたいけどね。

フラッキスは、S社のを使いました。

つぶが荒いと白く飛びますが、ツヤがよいです。

t社のは、白絵の具?みたいな感じに白っぽくなる気がします。

低鉛だからかもしれません。


まだまだ奥が深いなぁ。


おまけ

image_20130609002109.jpg
image_20130609002107.jpg



こないだの見本が焼けました。金が緩かったのが自分的にゆるせないが、まぁ可愛いかな?!

明日持っていきます♪

イベント用のカリキュラム

image_20130605025621.jpg


image_20130605025623.jpg


image_20130605025625.jpg


イベントといっても、学生時代のお友達などに教える体験会ですが、

絵が得意な子が多いので、初めてにはやや難しい目の見本をつくりました。


簡単にもアレンジできるしね。


1時間で即席で描きましたが、意外に可愛くできました。未焼成です。



イオンのお教室でやりたい方がいらしたら、言ってくださいませ。
shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
