アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2013年05月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

色見本、途中です

もう少しだ、頑張れ!

やっぱりこういうテストピースは、必要ですね。

改めて勉強になります。意外な結果もあったり。。

サンアートのポートレート用絵の具も、ついでに作ってます。


月曜日までに頑張って完成さするぞ。
image_20130530184707.jpg

赤のテストピース

ただいま黄色と赤の混色テストピースを制作中。

image_20130527222128.jpg


生徒さんで赤と黄色を使う作品がある為、見本に作ってます。


自分の勉強にもなるしね。。


失敗の混色例も一緒に示します。

口で説明しても、イメージがなかなか湧きませんからね。

意外に手間がかかりますが (T ^ T)

これから納品します

いまからGスクエアへ納品です。

画像はその一部です。
image_20130526180727.jpg


image_20130526180729.jpg


image_20130526180730.jpg


作品数は少ないですが、一筆ひと筆心を込めて描きました。


また、足立区近辺で希望者が集まり次第、教室を開けたらとおもってます。

お気軽にご連絡ください。



話は変わりますが、昨日は陶画舎でアメリカンローズのレッスンでした。

本格的なアメリカンです。楽しい!やっぱアメリカンすきだなぁ。目標はもっとくずしてフワッ描くこと。。

ワクワク♪

オンラインshop、つくってみました。

まだ、商品は少ないですが今後増やしたいと思います。


すべて手描きです。完全オーダー品は、対応しておりません。


無題


こんな感じのショップです。

いまいちなんだか読みにくいですが。

こちらからどうぞ→ アトリエシェーネshop


よかったら見てやってくださいませ。

完成しました

忘れな草のデミタスカップソーサー

と小薔薇の小皿

image_20130506004005.jpg



image_20130506004004.jpg

image_20130506004000.jpg

エナメルやめました。


image_20130506004002.jpg

image_20130506003958.jpg

こちらは、花びらなどにホワイトエナメル盛りをしてます。

ちょっと絵の具の白が少なかったようで透明になってしまった。。

どちらもお安い白磁が、可愛く変身しました〜☆



shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
