アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2013年04月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忘れな草、薔薇の小皿 続き

まだあともうちょっとかかります。

image_20130423225222.jpg


image_20130423225221.jpg


image_20130423225739.jpg




忘れな草は、白のエナメル盛り花びらにします。

薔薇は、金を焼いてから、ピンクの色盛りをします。

茶色は、金です。本物の金です。

焼くとキラッと輝きます。


完成したらイオン教室に飾ります。

ポートレート描いてます

昨年末セミナーで習ったマリエラ技法で描いてます。

ちょっと特殊なやり方なので思い出すのも一苦労。

ちゃんとした作品になれるかな。。


image_20130421204352.jpg

忘れな草の続き

忘れな草のデミタスカップソーサーの続きです。

あともう一回焼きます。


なんかちょっとイラストチックになってしまいました。

image_20130410152334.jpg



image_20130409221211.jpg


たかが忘れな草、されど忘れな草です。

基礎の絵柄でありながら、難しいですね。

でも、清楚な花で大好きです。



小バラのプチ皿は、本を参考にしましたが、描いているウチに別物に。

実は百円ショップのボーンです。。練習にもってこいですよね。


また完成したらアップします。


shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
