アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2013年03月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

喉が〜(T ^ T)

喉がやられました。

先週、残業が続いて最後の日、なんかだるい〜喉いたいと思ったら
熱が38度ありました。扁桃腺がいつも大きくて医者にびっくりされるんですが、
たまに疲れると突然発熱します〜(ーー;)

明日私の教室ですが声出ません、生徒さんすみません。


そんな中、忘れな草のデミタスカップソーサーを描きました。

image_20130331175538.jpg

image_20130331175540.jpg


可愛くできるといいな。

おまけ
image_20130331175537.jpg

白ちゃんが眠そうです。

石洞美術館にてマイセン展

今日は実家から近い千住大橋にある石洞美術館へ行ってきました。

こじんまりとしていてじっくりと見れました。


image_20130324000034.jpg


image_20130323235936.jpg


image_20130324001244.jpg


なかでも、カウルバッハの白いスカーフの女性の陶板画が良かったです。

やはりポートレートに目が行ってしまいます。


そのまま北千住まで歩いて、カフェコバガーデンで桜のスコーンと紅茶で、休憩。

こちらは、昔瀬戸物屋だったそうで、その名残りかカップソーサが、沢山飾ってあります。

どうやらお客さんのイメージで出してるもよう。



image_20130323235935.jpg


image_20130324000225.jpg


なかなか落ち着いてていい感じ。



そうそう、千住大橋にあるGスクエアというところに作品をちょこっと置いてもらうことにしました。

チャイナペイントに興味を持った方が、何名かいらっしゃれば体験会でもしたいと思います。

Paula Collins の野ばらの勉強

今年の冬に、大好きなアメリカンペインターのセミナーを受けるため、ちょっとアメリカンの絵柄を勉強してます。

そのペインターは、アメリカで薔薇の女王と呼ばれているそうです。


昨年もメアリーアシュクロフトさんのセミナーを、受けましたがこれまた素敵でした。。

販売作品全て買い占めたいくらい超好み!でした。



これから来日する先生もメアリーとはまた違った薔薇ですが、既に作品二点コレクションしているほどファンです。

楽しみだなぁ(≧∇≦)


そして四月からはラッキーにも土曜日に開催している、陶画舎のアメリカンコース、ロマンティックローズコースに
通うことにしました。お世話になっているH先生の師匠にお習いします。

昔から素敵だなぁと思っていましたが、まだまだレベルが達してないと思い我慢してましたが、作品を拝見してやっぱり我慢できない〜と申し込みました。

これまた楽しみです。。


今年はアメリカンの薔薇yearにします。ポートレートも地道に頑張ります。
あと、技能試験とipatの残りの課題もね!


こちらは Paula Collinsの野ばらを模写。焼成前です。あと二回くらい焼きます。
image_20130321212251.jpg



陶画舎展終わりました

無事終わりました〜。

お越し下さった皆様ありがとうございました。

また、搬出に来て下さった生徒様、ありがとうございました。


今年出した私の作品です。

いろいろ改善点ありますが、また来年頑張ります!

image_20130309160345.jpg

陶画舎展の発送おわりました。

さて、来週から始まる陶画舎展の分室展示作品、やっと発送いたしました。

皆さん綺麗に出来上がりました。並ぶのが楽しみです。


が、私のまだ終わってません。。陳列に行った時に持参します。

なかなか自分の思うように描けませんね。。かなり、自分的に不満のある作品になってしまいました。

ちょっと落ち込んだ時は、こんな寝顔見るに限ります。


image_20130301225009.jpg


しろちゃん、チューチューちゃん抱いて寝てます。

なんて可愛いことするのでしょう!わたしが置いたんじゃありませんからね〜!


shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
