アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2013年02月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

八千代緑ヶ丘 イオンJEUGIA カルチャー レッスン

きょうは三名な体験の方がいらっしゃいました。

お友達同士とのことで、楽しそうにまた時に真剣に絵付けをされました。

ほとんど筆を持ったことがないとのことですが、とてもお上手に描けました。

image_20130219000243.jpg


二名入会してくださるとのこと、ありがとうございます。

ちょっとドタバタしており申し訳なかったですが、気軽な雰囲気のお教室ですので、リラックスしてご一緒に頑張りましょう



そしてこちら、名前の転写紙用のファイル。

image_20130219000308.jpg


何とハガキサイズがピッタリ!

生徒のHさまのアイデアです!早速真似しちゃいました^_^

これでべたっとくっつかずにすみます。ありがとう!


陶画舎展 2013

今年もやってまいりました、陶画舎展の季節が。

今年も千葉八千代分室として、生徒様が出品されます。

まだみなさん頑張って制作されています

ぜひ足をお運びください。


image_20130214221352.jpg


会場 青山ダイヤモンドホール 表参道b5月出口直結

期間 3月 6月(水)〜9(土) 11時〜19時 最終日 15時まで


陶画舎では、セールが開催されます。

陶画舎tel 03-3796-3013

http://www.togasha.com/

マイセンアンティーク

先日のテーブルウェアフェスティバルで買ったアンティーク。

この、ローズブーケのデミタスカップです。


image_20130214220954.jpg


image_20130214221053.jpg


image_20130214221054.jpg



何だか結局マイセンにしてしまいました。

つい、ブーケの見本的な物にしてしまいました。


去年のカップソーサーとならべて。。

image_20130214220955.jpg



もっと高価なものバーンと買いたいけれど(笑)お手頃価格だったので。。。


来年はjppa展示があるので楽しみです。

テーブルウェアフェスティバル

いってきました。今年も。

やっぱり疲れました〜!

テーブルコーディネートは、ほとんど見ず、

大倉陶園に直行!残念〜デモに間に合いませんでした。

デモ直後のS様がいらっしゃり、ご挨拶したあといろいろレクチャーしてくださいました。

S様ありがとうございます!S様は、陶画舎で何度も賞をとられてる方で
最近いろいろな場所でご一緒する機会が多いのですが、今回の岡染めも個性的で素敵でした!


今回の戦利品、ドレスデンのアンティーク。

image_20130211224947.jpg


なんてね、

クリアファイルです。とっても素敵でしょ。見本にもなるし。

image_20130211224949.jpg


他にも、タッセルやら津軽塗の箸やら茶碗やら買いました。

津軽塗のお店では、おまけに観音りんごをいただきました。

早速先ほどいただきましたが、美味しかったです

あとは、アンティークのマイセンデミタスを買いましたが、また後日アップします。

ご一緒したAさまは、マイセンの素敵な皿など私とは桁違いの品を買われてましたよ!

あぁ、素敵だった〜あのお皿たち(笑)



最近のヒット

最近アメリカから取り寄せた本。

image_20130206211327.jpg


すっごく良いです。

ペトラ&ジョージ クーグルマイヤー御夫婦の本です。

小さいサイズで出版されている以前の本と、何点か作品が被っていますが、

とにかく大きく画質もよいのです。

image_20130206211325.jpg


生徒さんたちに見せたところ、すぐに「私も欲しい!」という声が。。。


早速追加注文しました。


表紙には、雫が光ってます。おしゃれな装丁です。

image_20130206211326.jpg




この御夫婦は、元マイセンペインターで、今では世界で引くてあまたのトップペインターです。

本だけで7000円くらいしたのに、送料がこれまた高い!

日本ではまだみませんね。。。

生徒さんたち、待っててくださいね〜


shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
